189935 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

花夫婦いろいろ日記〜我が家の花たち

花夫婦いろいろ日記〜我が家の花たち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

カテゴリ

サイド自由欄

2016年01月20日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
こんばんは。

今夜も冷えますね。

また、あちらのアプリでエラーばかり。
書いた記事が保存もアップできなくなってしまいました。

なのでまた少しの間、こちらでブログを書くことにしました。

で、早速なんですが…
楽天ブログのランキングトップの記事を見て思い出したことがあるのでその事を。


三木谷社長主宰の懇親会♪

著名な方々が集まるパーティです。

コレに何年か前、招待されたことがありました。
私がブログを始める前のことです。


最初に楽天の広報の方からメールが来て、アンケートに答えました。

するとその後忘れた頃に、招待メールが来たのです。

うそでしょう〜〜!??と思い、

自分は田舎町に住む一般的な主婦なので何かの間違いではないでしょうか?
同姓同名の方と間違われていませんか?
と返信しました。

すると間違いではないとのことで、何度か電話でのやり取りがあり、

ネイルの予約して、次の週末に洋服を買いに行こうと思っていた矢先…


手違いがあり、間違いでした、と電話がありました。笑

やっぱりな〜〜(^◇^;)


その時は結構ショックで。
だけどそもそも何で私が〜〜?って感じもあったし、私なんかは場違いだし、
結果、間違いで良かったんですけど、

嬉しくてテンション上がって周りの人にも話してしまったし、最初に間違いではないのかと問い合わせもしたし…
なのですごーく振り回された感じがして腹が立ったのも事実でした。

なぜそんな間違いが起きたのか?

それは、私が楽天市場で一千万円以上の物を購入した履歴が残っていたらしいのです。
え。えー??
そんな買う訳ないし、買えるわけもないし。笑

調べてみたら、システムエラーと言うのか何なのか?

1個が1000個買った事になっていたみたいで、高額購入顧客と間違われたような。。

どんなに大きくて立派な会社の優れたシステムでも
エラーが発生するという事を目の当たりにしたのでした。

FC2のアプリのエラーも仕方ないです。
そのうち直ったらまたFC2に戻ります。


さてさて…
今回の雪、皆さんのところは大丈夫でしたか?

私は、会社に行くのに家を出て、あまりの積雪にびっくりしました。
慌てて、フロントガラスの雪を落として道路の雪を少し寄せて会社に行きました。
写真を撮る余裕などもなくf^_^;


そして午前中銀行に行き、帰る時です。

駐車場から道路に出るのに止まったら、車の屋根の雪がザザ〜っと一気に落ちてきて前が見えなくなり焦りました。笑


あわわわわわ((((;゚Д゚)))))))


見知らぬ男性が雪を払うのを手伝ってくれて助かりました(*^_^*)


私もこういう時、さらっと手助けができる、
そんな人でありたいです。


翌朝。
rblog-20160120005419-00.jpg


どこ行くの?

会社です。
田舎ですからね。笑

ちなみに、信号は一つもありません(^-^)
すれ違いでバックする事はありますが。


明日の朝も気をつけないと。
皆さんもお気をつけて。


また花の写真など載せていこうと思いますので、よろしくお願いします。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年01月20日 00時54分21秒



© Rakuten Group, Inc.