189950 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

花夫婦いろいろ日記〜我が家の花たち

花夫婦いろいろ日記〜我が家の花たち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

カテゴリ

サイド自由欄

2016年07月23日
XML
カテゴリ:本日のおすすめ
オレガノ ワイルドマジョラム

rblog-20160723084157-00.jpg


花薄荷(はなはっか)とも言い、
花が咲く直前が一番香りが強いらしい。
葉は小さく花茎がすらーっと伸びてその先に集中して花を咲かせる。


rblog-20160723084157-03.jpg


rblog-20160723084157-01.jpg


6月頃から咲き始め、まだ咲いている。


rblog-20160723084157-02.jpg


これも同じオレガノ。
地植えにすればもっと元気に育つのだろうけど
窮屈な植木鉢で我慢我慢!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年07月23日 08時42分03秒
[本日のおすすめ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.