2496339 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

本日見つけた小さな幸せ

本日見つけた小さな幸せ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024.05.12
XML
カテゴリ:アマチュア無線
大山で知り合った、関西からの単身赴任のUSQさん。
単身赴任も5月で終わりだそうだ。
……ということで、最後に登山。

USQさんは、SOTAのアクテベーター。
SOTA対象の山で、遅く出発しても駐車場の混まない山を探した。
大山で知り合ったので、大山で終わるというのも良いのだが、ヤビツ峠は早い時間から
駐車場が混雑するので断念。結果、金時山に登ることにした。

秦野駅8時30分に集合。
途中、道の駅「足柄」に寄り、10時近くに金時見晴パーキング到着。
天気がイマイチのせいか、余裕で駐車できた。

歩き始めると、すぐに蛇のお出まし。今年初。


40分ほどで、山頂。
富士山は、見えたり隠れたり。


運用を終えて、昼食。
USQさん、餃子の皮と餡を持ってきてくださって、山頂で調理。

「​
山と食欲と私 [ 信濃川 日出雄 ]​」には、山頂で料理をする場面が多いけど、
餃子は、無かったかと。






美味。いくつでも食べられる~。
デザートは、道の駅で購入した苺大福。
これまた、USQさんのおごり。


USQさんは、ビールを2本開けていた。下山できるのかなあ???
私は、お水……足取りもしっかり。


備え付けの鉞を持ったところを撮影していただいた。

USQさんは岩の上でも記念撮影。これから先、関東の山を登られる機会も少なくなるかと。


大山で知り合い、檜洞丸とか伊予が岳、矢倉岳、達磨山……行動を共にした。
関西に戻られると、次に会うのは、いつだろう。
何年か後にまた単身赴任?

東側にアンテナを建てたので、山頂からの交信局は、東京・横浜方面が多い。
JH2HIS 静岡県御殿場市
JH3PVC/1 横浜市金沢区
JJ1XTS 神奈川県平塚市
JR2DXO/2 静岡県牧之原市
JL1UGK 川崎市高津区
JJ1WTL 東京都港区
JL1TFU/1 横浜市泉区
JI1AVM 横浜市青葉区
JH5AOZ/1 神奈川県足柄上郡開成町
JK1FLM 横浜市南区
7K4AXC/1 山梨県笛吹市
JP1LRT 東京都杉並区
JK1KDH 山梨県甲斐市
JG0JRJ/1 東京都葛飾区
JG1VWO 千葉県船橋市
JM1NCT 千葉県習志野市
JG1RHN/1 東京都江戸川区
JK1JLX 茨城県龍ヶ崎市
各局ありがとうございました。
ちなみに金時山で運用するのは、2回目。
山ランのポイントとしては成立せず。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024.05.14 23:29:02
コメント(2) | コメントを書く
[アマチュア無線] カテゴリの最新記事


PR

Comments

幹雄319@ Re[1]:道の駅 なるさわ(05/20) New! MoMo太郎009さんへ 久しぶりに道の駅…
幹雄319@ Re[1]:宮永岳彦記念美術館(05/25) New! MoMo太郎009さんへ 近くなのに、知り…
幹雄319@ Re[1]:山ラン225座目 (05/26) New! お山で無線中さんへ ダニの被害、TVで放…
幹雄319@ Re[1]:RI1ANE 交信できず(05/09) New! wjfさんへ うちの設備だと難しいです。 D…

Favorite Blog

電子レンジ用グリル… New! お山で無線中さん

CF-XZ6でもタッチペ… New! yamanekoneko2さん

美しい野菜 New! mama-gooseさん

なぜ今になって事故… New! あけやん2515さん

収穫した野菜を使っ… New! okkuu1960さん

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.