2245791 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

笑甲斐

笑甲斐

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

miki7469

miki7469

お気に入りブログ

四コマ漫画 「隊長… New! チョロ君1004さん

リゾートしらかみ千… New! hinachan8119さん

父の日が来たよ(^_-)… New! すずめのじゅんじゅんさん

日本インター2024(1… New! StarTreesさん

アジサイの花 タンちゃん♪さん

コメント新着

みっちゃん@ Re:ムヒ勤務だった友人と忘年会(12/17) お元気ですか、おわらのお話など載せてく…
aki@ Re:ムヒ勤務だった友人と忘年会(12/17) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
タンちゃん♪@ Re:剱岳の景色に元気貰って居ます。(12/06) 新年あけましておめでとうございます。 素…
タンちゃん♪@ 新年 明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願い申し上げます。 お元…
タンちゃん♪@ Re:ムヒ勤務だった友人と忘年会(12/17) お元気ですかぁ~ 夢ごこちでお友達と・・…
2009年10月10日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
剱岳の登山口の馬場島に出向く途中の山で昔、アケビを
収穫して、とても嬉しい記憶があります。アケビは食べ
ると種がザクザクなのですが。片栗粉をお湯で溶いた様
なトローリとした食感がありました。

個々十数年は食べていません。ところが、今日早朝散歩の
帰り道で、果樹園の農家の方が水曜日と土曜日に開設して
いる店に立ち寄りました。新鮮で美味しい林檎が購入でき
ますので、最近は頻繁に立ち寄り、店のオバチャンとも顔
馴染みになりました。

笑顔で、今日は珍しい物があるとの事で発砲スチロールの
箱を空けました。

あれまぁ、珍しい アケビ 、あけび だと歓声を上げると。

おばちゃん。そうだろう、男の人は喜ぶと思うのだとの、意
味深な言葉。言葉の意図は充分に分かるが。 深くは追求
せず。早速、購入しました。 デカイのを2個。

朝市
自宅から約1000メートルの場所での朝市。


あけびと林檎
デカイ。あけび を 購入しました。林檎と比較で大きさが分かると
思います。


おっと。食欲の旺盛な私。

大好きな剱岳の景観の話題が遅れました。
今日も綺麗な写真、日の出前と日の出の写真を撮影出来ました。

剱岳


つるぎ岳と日の出
剱岳の左横からの日の出です。


稲穂の炭化


林檎とあけびの入った袋をぶら下げて帰宅途中、
稲穂の炭化加工の煙が上がっていました。香ばしい匂いが
漂っていました。こんな光景は、ほのぼのします。

はい。話題をリターン。 家内に あけび珍しいだろう。
と聞くと。 そんな物買ってきたん。と連れない返事。

食べるか。種が多いから私は要らない。 だった。

そんな訳で、あけび を食べながら 日記を綴っています。
西瓜の種の周囲に 強硬に付着した。 あけびの果肉を
口の中で転がし、果肉の分離をしています。お口の体操に
よさそうです。

ビンゴーです。とても美味しい。です。天然果糖のトローリ
とした珍しい味。

土曜日の朝に満足、満足です。

                  日々笑進 みき

          





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年10月10日 08時33分17秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.