2245737 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

笑甲斐

笑甲斐

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

miki7469

miki7469

お気に入りブログ

四コマ漫画 「隊長… New! チョロ君1004さん

リゾートしらかみ千… New! hinachan8119さん

父の日が来たよ(^_-)… New! すずめのじゅんじゅんさん

日本インター2024(1… New! StarTreesさん

アジサイの花 タンちゃん♪さん

コメント新着

みっちゃん@ Re:ムヒ勤務だった友人と忘年会(12/17) お元気ですか、おわらのお話など載せてく…
aki@ Re:ムヒ勤務だった友人と忘年会(12/17) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
タンちゃん♪@ Re:剱岳の景色に元気貰って居ます。(12/06) 新年あけましておめでとうございます。 素…
タンちゃん♪@ 新年 明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願い申し上げます。 お元…
タンちゃん♪@ Re:ムヒ勤務だった友人と忘年会(12/17) お元気ですかぁ~ 夢ごこちでお友達と・・…
2009年12月13日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
12/12(土)は朝6時から12/13(日)は朝5時30分から
早朝散歩をしました。私の近所の友人は勤務日も
含めてほぼ毎日早朝散歩をしています。

私は休日に目が醒めて、フトンから早めに出る
気分になった時に友人にメールすると友人は散歩
の途中。現在地の電話が掛かります。

私は、1人では暗い道を歩く気分にはとても成れ
ません。
その点を考えると5歳若い友人の健康志向なよる
散歩の実践は感心します。最近は早朝に流れ星を
何個も見るとの話ですが、今日は雲が厚くて、
星は見れませんでした。

真っ暗な田んぼ道で散歩中だった友人と合流。
よくぞ。こんな暗闇を1人で歩いて居ますね。
とたずねると目が慣れると結構見えるとの話。
そうなのか、メガネを掛けているが視力の弱い
私と比較すると遠くから歩いてが見えたと羨ま
しい話。

白岩川の土手道を歩いていると、昼間は気付
かない水の流れる音が良く聞こえます。

滅多に通らない自家用車がライトを付けて
走ってくるたった1台でも物凄い存在感。
『喧しい音』、『排気ガスで綺麗な空気を汚
しているなぁー。』があります。

普段、歩かない時間に歩くとその時々に応じた
新たな気付きがあります。電気が無い時代は
明るい時間帯だけが外での行動時間だった訳
ですが、都会では不夜城と言われる位に深夜
でも人込みの場所があります。

田舎の田んぼ道では、夜には夜の静けさがあり
ます。私は近所の友人の様に毎日、早朝の暗い
時間から歩く気はしませんが、休日の日には
非日常的な時間に田んぼ道を歩くのも良い事
と思いました。

それでも、暗い時間の散歩は、自動車を運転
している人にとって見ると予測されていない
場合もあります、目立つ服装で歩く事も心掛け
たいと思います。
             日々笑進 みき







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年12月14日 11時04分25秒
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.