2245692 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

笑甲斐

笑甲斐

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

miki7469

miki7469

お気に入りブログ

四コマ漫画 「隊長… New! チョロ君1004さん

リゾートしらかみ千… New! hinachan8119さん

父の日が来たよ(^_-)… New! すずめのじゅんじゅんさん

日本インター2024(1… New! StarTreesさん

アジサイの花 タンちゃん♪さん

コメント新着

みっちゃん@ Re:ムヒ勤務だった友人と忘年会(12/17) お元気ですか、おわらのお話など載せてく…
aki@ Re:ムヒ勤務だった友人と忘年会(12/17) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
タンちゃん♪@ Re:剱岳の景色に元気貰って居ます。(12/06) 新年あけましておめでとうございます。 素…
タンちゃん♪@ 新年 明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願い申し上げます。 お元…
タンちゃん♪@ Re:ムヒ勤務だった友人と忘年会(12/17) お元気ですかぁ~ 夢ごこちでお友達と・・…
2016年10月07日
XML
カテゴリ:友人
今日は 家内のリクエストで
ファボーレと言う大型ショツピング店
に買い物に出掛けました。

買い物は 予定通り 出来ました。
美味しい ランチも食べました。

ルンルンで帰宅して、
最近は 幼児化して 恒例の昼寝
して晩御飯を食べて。

目下、 私の ガらがら玩具の
タブレット。

日本品質のタブレット 実に面白いです。
8月に買い替えで 月々の契約料が
5000円アップしたけど。
満足至極で 寛げまする

滅多に鳴らない家庭設置の電話。
受信すると 殆どがセールス。

解約したいと思う位の電話音がした。
耳を澄ましても 電話音で受信。

アナウンサーを思わす女性の声。
ブログ友人の T様ご婦人から
だった。

それも そのはず

T様ご婦人はNHK
ラジオの約一時間番組に2度
ゲスト出演なさっています。

聡明で魅惑のボイスの持ち主。



「みきさん 居らしたの」
携帯に電話したけど掛からなかった。

(携帯はマナーモードで充電中でした。)

詫びを伝えると。

「お留守にお宅に伺った。
会えなくて残念。」

T様ご夫妻は
目下闘病中の体調・・・・・・・・。

ぇぇぇぇえええええええええええ。
と歓声。

家に籠ってばかり居ても
しょうがなぃと思って。

ご夫婦で来家してくれた
お気持ちを察すると
感激で涙、涙。

振り返ると

T様ご夫妻との 縁 は6年前
でした。


ブログで里の筍を収穫したとの
T様のブログを拝読。

厚かましくも
筍大好き 食べたいなぁと
コメントを書き込んだら・・・。

後日 届けてくださいました。
両手に大きな袋を持って

電話帳で住所に当てをつけての
ご厚意。 嬉しかったです。
無論 新鮮な筍 超美味しかった。

私のブログの最初のご縁は
私が 
ユズ・マーマレード

の作り方をブログ公開した時に 
リンクを賜りました。

plaza.rakuten.co.jp/mikiosoba/diary/?PageId=15&ctgy=5

T様宅には 柚子の木が有り
鈴なり 風呂に入れるだけでは で
感心を持って頂いた  と伺いました。

そして、何度も 柚子を届けてください
ました。


御免なさい。 留守。
お詫びを写真添付。



立派な なし
 が自転車籠に お土産賜りました

丁寧な手紙も添えて




♪来られた
 来られた
  ようこそ
   来られた

来られぬなか(体調)
から
ようこそ 来られた。♪♪


ご存じ 越中八尾おわら節
の囃子です。

 今度 伺いますね。
私の愛読書を持参して。



ズバリ会いたいです T様


本当に有難うございました。
熱烈感謝 みき








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年10月08日 09時42分42秒
コメント(16) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.