2245739 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

笑甲斐

笑甲斐

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

miki7469

miki7469

お気に入りブログ

四コマ漫画 「隊長… New! チョロ君1004さん

リゾートしらかみ千… New! hinachan8119さん

父の日が来たよ(^_-)… New! すずめのじゅんじゅんさん

日本インター2024(1… New! StarTreesさん

アジサイの花 タンちゃん♪さん

コメント新着

みっちゃん@ Re:ムヒ勤務だった友人と忘年会(12/17) お元気ですか、おわらのお話など載せてく…
aki@ Re:ムヒ勤務だった友人と忘年会(12/17) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
タンちゃん♪@ Re:剱岳の景色に元気貰って居ます。(12/06) 新年あけましておめでとうございます。 素…
タンちゃん♪@ 新年 明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願い申し上げます。 お元…
タンちゃん♪@ Re:ムヒ勤務だった友人と忘年会(12/17) お元気ですかぁ~ 夢ごこちでお友達と・・…
2016年10月11日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

 お蔭様 今年も観て来ました。 
夢の平コスモス。





食べて来ました清水蕎麦。

100万本のコスモス畑 となみ夢の平
「コスモス ウォッチング」上市町から車で90分。
 
髭様の故郷の 山田村を経由 清水(しょうず) 
を通り砺波市に行ってきました。

 今年は雨と風にで苛められて
 本来の実力を発揮していない
気味では有ったが100万本のコスモス。

100万 も 数えた 
人 は 偉いですね。
私には その根気有りません。







満開の コスモスを鑑賞してから・・・・
ブログ友人の髭様に教え頂いた清水蕎麦 
11時から14時に営業の美味しい蕎麦。

30分待ちで入店。店のお写真撮影の許可を打診。
粋な 店主の言葉 
嬉しかった。

「あれえぇぇぇ。写真撮影してくださるの。
私も写るのならもっと綺麗な化粧をすべき
だった御免なさいね。スッピンで」


「ありのまま・・・素敵です。
御免なさいね。もっと高級カメラを持って
くるべきだった」

まさしく狐 と 狸 のだまかし愛。

お美味しかったです。美味い 美味い で完食。

それから 髭様の お父上 が 宮大工で建立 
の 清水神社 にお詣り。

髭様は 目下 大病で闘病中。神頼み
「息子様を治してください」涙でお願い
させて頂きました。

人気者 の 髭様。神奈川県のブログ友人は 
毎日富士山を観て。病気治癒を祈願とか。
その人も がんセンターに通院と 
伺っています。

私の周囲には がん 闘病中 
が 目下 3名。

がん かと 思ったら カモだった 
みたいに。

闘病中の諸氏 の 
快癒を願い。

自分達は綺麗なコスモス
を観れた事に感謝感謝・感謝です。


お待たせ・・・・・・・・(・・?
お写真 添付
清水蕎麦 は 素敵なご夫人 3名デ経営。
接客が素晴らしくて 

トニカク ヤスムラ デハナク

兎に角 明るい アットホーム
皆様に自信を持って お薦めです。




ただし
水曜日はお休み ですょょょょょよよよよ。
ご用心。


ブログ友人髭様 の お父上が建立 
の清水神社謹んで 
今年もお詣りさせて頂きました。




        日々笑進 みき



追伸

ブログ友人 の 美里様の
描いた
コスモス畑

人物も素敵です

無断ですが
添付









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年10月16日 20時37分47秒
コメント(16) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.