2236640 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

笑甲斐

笑甲斐

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

miki7469

miki7469

お気に入りブログ

田老復興サイクリング New! hinachan8119さん

Canta Canta Minha G… StarTreesさん

神山ツツジの隠れ里… すずめのじゅんじゅんさん

鯉のぼり タンちゃん♪さん

四コマ漫画 「隊長… チョロ君1004さん

コメント新着

みっちゃん@ Re:ムヒ勤務だった友人と忘年会(12/17) お元気ですか、おわらのお話など載せてく…
aki@ Re:ムヒ勤務だった友人と忘年会(12/17) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
タンちゃん♪@ Re:剱岳の景色に元気貰って居ます。(12/06) 新年あけましておめでとうございます。 素…
タンちゃん♪@ 新年 明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願い申し上げます。 お元…
タンちゃん♪@ Re:ムヒ勤務だった友人と忘年会(12/17) お元気ですかぁ~ 夢ごこちでお友達と・・…
2019年09月24日
XML
カテゴリ:社交ダンス
私は8月に古希に成りました。
自身や家族が心身に支障なく過ごせる
事に感謝して暮らしたいと思います。

節目で人生は有限を再自覚。

残り砂を充実してすごしたいとの欲
が有ります。

突然ながら 東京に旅行したいと思いつき。
ネットで高速バスを予約。

17日(火曜日)富山駅発 23時10分
19日(木曜日)東京駅発 23時9分
で東京に行って来ました。

17日は17時30分迄バイト後に行動でした。

実は 2か月前にも東京に行きたいと思って
カレンダーに丸印をしていましたが。

とても出掛ける体力が無く。取りやめて居ました。
体調不良の原因は高血圧の治療薬が効き過ぎて、
100を切っている事に気付きました。
医者と相談で
服薬を中止。

激ヤセの 好影響かも。
降圧剤を飲まなくても
正常値を維持。

お蔭様で活力が戻りました。





私は、社交ダンスが大好きです。

大人も子供もスキンシップで
オキシトシンが分泌されて
多幸感が得られます。

社交ダンスは音楽に合わせて初対面の
男女が一緒に踊る。スキンシップの
ドキドキ感。

癖に成る魅力が有ります。

男女がお互いの動き察知して考えながら
踊る運動は足腰を鍛える。
更に脳を使うので呆け防止も期待出来る
と言われています。

考えながら運動するダンスは健康維持の
面でも多大の効果と私は思います。

趣味の話を長々すると
文章のシミに成ります。長くて諄い綴り
を大変失礼しました。

旅行記です。

兎に角 行き当たりバッタリの東京観光
でした。ハッキリした目的地は日本一
人気の有る 鶯谷のダンス・ホール。
新世紀でインストラクターと踊りたい
でした。

新世紀で約11年前。インストラクターと
30分踊り。感動しました。

エジプト旅行の直前でした。
鶯谷・新世紀の住所で教えて頂いた
志麻先生にエジプトから絵葉書を送らせて
頂きました。 そんな 縁 で数多くファン
を持つインストラクター志麻先生が私を
認識してくださる様になりました。

東京に出掛けたら・・・・・
志麻先生から指導をと 心弾むトライで
数回楽しい時間を過ごしました。

志麻先生(元・新世紀専属インストラクター)は現在。
新世紀から独立。フリーで指導をなさって居ます。

メールで指導を予約。
14時から16時の2時間。踊って頂きました。
超ベテランの志麻先生。

とても とても 踊り易いです。
小柄でキュート、歌手の奥村チョに似ている。
が第一印象でした。


志麻先生の動画です。

超人気のインストラクターと踊り。
至福の時間を堪能出来ました。

旅の写真です。


東京到着後 浅草に行きました。












鳩と会話をしました。












舟和の芋羊羹 美味しかったです。








スターバックスで約90分。休憩。



都営バス で 鶯谷で向かいました。


きいて  聞いて 聴いて。
100円で乗り継ぎ券も貰えてバスを乗り換え
約1時間。鶯谷に到着。 
雨でした。傘をさして移動。







昼ご飯。
焼き鳥
厚揚げ。
そして ウーロン茶。
約1400円。

新世紀に滞在。



晩御飯も 焼き鳥。
1本70円 5本350円
安くてとても美味しいかった。



1本 100円
ニンニク焼き。




遠路WELCOMEで
志麻先生からオーストラリア産
白ワインのプレゼント

を賜りました。





池袋のカプセルホテル。
サウナと風呂に ゆっくり入浴。
熟睡出来ました。


池袋から新宿に向かいました。






ハトバスが停車。
残念、予約のみで 利用出来ませんでした。

喫茶店で時間を潰し。休憩。
テクテクと 歌舞伎町散策。煌びやかな
都会の匂いだけ堪能。

さて 新宿駅に戻る時にプチ迷子。

歩こう
歩こう

していたら

西口の新宿の目 に 出くわせました。
都庁に出掛ける事にしました。
















8割が外国人 欧米が主。 
エレベーター 40分待ちで
展望台室到着。

まずは 一休み。疲れて来ました。










展望台からの景色。

都庁を離れ。東京駅に・・・・・。




新橋で下車。
ゆりかごめ で お台場に出掛けました。



車窓からの 渡り橋。レインボーブリッジ









東京駅に 22時到着。







帰路のバス。

あそび 遊 あそび
暇なく。
満足。

また、バイトの意欲を充電。
感謝、感謝です。

日々笑進 みき





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年09月28日 21時14分41秒
コメント(18) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.