1343192 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

日本を考える三島のブログ

日本を考える三島のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

yamato019

yamato019

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

楽天カード

2011年08月18日
XML
カテゴリ:今日の株式市場

   

  株式市況と予想

   

 ニューヨークは、4$高であった。円は少し高く、76.64円だった、東京は、-14円で始まり、じりじりと下がって、9:20分頃には、-52円となった。この水準で10:00時過ぎまで横這い。

   

 戻りの無いので再び売りを誘って、10:10分頃に、先物売が出て、一気に-63円までさげ、また、今日の安値を割り込んだ。買い意欲の無い低調な動きである。

   

 その後は、戻りと二点底を形成して戻りはじめて、引けは、-37円で終わった。チャートは、素人的買いの機関投資家の指値買いが出ていた事を示す。

  

 後場よりはほぼ同値に始まり、字利下げで、-60円程度に下がった後、少し戻したが、直ぐに売られて、今度は、-100円まで下げた。じりじりと切り込む動きである。

   

 下げた底値で横這いが続く相場は、14:50分頃に、-126円を付けて今日の安値となった。大引けは、-113円であり、9,000円割れでこの戻りも非常に悪い。

   

   ダウ   -113.50 円 安      8,943.76

  TOPIX    -9.34 Pt 安        767.31

   

 ダウとTOPIXを比較すると、ダウの方が、1.215と、2割強も多く下げている。米国機関投資家の先物売が先導した相場である。中国系の買いも追いつかなかった。

   

 今日で、日米株価単純比較は、日本の、-2,466になった。中国系の買いで、差が縮まっていたが、元の木阿弥になった。今週は相当数の売りが出たと見られる。

   

 サイコロはダウ、TOPIX共にマイナスが外れてマイナスが入った。同じは今週初めてである。ダウは、4:8で、TOPIXは、3:9で変わらずだ。

   

 明日もマイナスが外れるので、プラスになると、来週に希望が少し生まれるが、下げだと、変化が無い低調な動きになりそうだ。どうも米国機関投資家が日本経済に失望が出ている。

   

 まぁ、米国株は下げで商品に金が流れるし、日本は民主政権が続いている間は、積極的に買えないし、資金溶融も作っておきたいと言う事であろう。

   

 値上がり率で、数日調整した、不動テトラが午前中に100円乗せで動いていたが、全体の低調さに引かれたのか、引けは、97円、3円高で終わった。

   

*  時間が無くなったので、時事は休みます

   






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年08月18日 21時08分00秒
コメント(0) | コメントを書く


カレンダー

お気に入りブログ

第8回ハープミューズ… 47弦の詩人さん

端午の節句 桃太郎… 十五屋お照さん

古代史から、現在を… yamato021さん
ながと忠恕 渡辺雅春さん
熊野の楽しい縁起物… 平八工房さん

コメント新着

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.