1222797 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Mikotoのブログ ようこそ~♪いらっしゃいませ💗

Mikotoのブログ ようこそ~♪いらっしゃいませ💗

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024.04.03
XML
カテゴリ:料理
私が入る老人ホームが、すぐ近所に出来上がりました。
​​
   
ホントにすぐ近くなのよ、奥さん。
ここなら多分、入居費は要らなそう。


​​​​
​我が家のほうれん草。
売っている物の様には大きくなりませんが、丈は大夫伸びました。
そろそろ董が立ってきてもいやなので、収穫しました。

  

今までに2束・・・と言う程大きくないけど、収穫しましたが、これが
最後!!
洗って冷蔵庫に入れましたが、どう調理しましょうか。
シンプルな方が良いですよね。

さて、頼んでいたガラス鍋が届きました。

   

結局ある程度の容量がある方が良いので、やや細長い形になりました。
上が15㎝、底が22㎝と書いてあったけど、上下同じサイズみたいです。
底が広ければ、もっと安定するのにな。

あと、思ったより薄い!!
本体も取っ手も。
これは、私の様な粗忽者はよくよく気を付けねばダッシュ



ガラス鍋 2.3L スープ鍋 深型 ガラス蓋付き 耐熱ガラス 1.6L ふた付き クリア 煮込み鍋 卓上鍋 直火 ガス火 食洗機対応 両手鍋 家庭用 ガラス 鍋 なべ 電子レンジ対応 取っ手 多機能 透明 フタ付き キッチン 調理器具 ガラス調理鍋


まず、洗う時から緊張しました。
で、収納場所を決めておこうと思ったけれど、今日まで忘れてた🐽


それから、昨日は娘宅へ行ったのですが、娘が急に熱を出したので、
病院へ行く間孫達を見ていたり、帰宅した後は相当しんどそうだった
ので、主人は上の子と一緒に2階のプレイルームへ。
私は下の子を寝かせて、その間娘も眠れました。
1時間45分位、娘も孫も寝ていました。

   

私の携帯、て写真がダメ。
もう少し可愛いです。


娘が診てもらった病院は、電話をし、順番が近くなったら連絡をくれる
という所。
また、午前と午後の間の休みはありません。

この辺では唯一コロナの検査をしてくれていた、良心的と言うか、立派な
病院です。
私は行ったことないけれど、覚えておこう。


いつもポチっと応援ありがとうございます病院
にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ
<a href="https://housewife.blogmura.com/shufu_over60/ranking/in?p_cid=10507730"





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.04.03 15:23:12
コメント(0) | コメントを書く
[料理] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

みことでっせ

みことでっせ

カレンダー

コメント新着

みことでっせ@ Re[1]:どうも植物育てるのが下手(03/01) さっちゃんママさんへ おおきに! お花…
さっちゃんママ@ Re:どうも植物育てるのが下手(03/01) クリスマスローズすごい! お花の色も素敵…
Mikoto@ Re[1]:法要後のお斎(01/30) アランままさんへ こちらこそ、今年もど…
みことでっせ@ Re[1]:大河ドラマ 道綱が登場(02/05) アランままさんへ もったいないお言葉を…
アランまま@ Re:大河ドラマ 道綱が登場(02/05) みことさんの解説、いつも詳しくて勉強に…

お気に入りブログ

こっち向いてにゃん… ニャロメ。さん

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

設定されていません。

© Rakuten Group, Inc.