【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

アロマの部屋

アロマの部屋

Profile

deesse1111

deesse1111

Category

2021.02.07
XML
カテゴリ:精油
​​​​​アロマテラピーが日本に紹介されて30年以上が経ち、AEAJは設立24年を迎えました。
様々な使い方の情報があふれる様になりました。

安全なアロマテラピーを推進するため、製油の使用法の一部を見直されました。


                  変更点

沐浴法  変更前 精油の原液を浴槽または洗面器などのお湯に直接入れる。 
     変更後 5mlほどの無水エタノールに混ぜた精油を浴槽または洗面器などのお湯に入れる。
     理由  精油は水に溶けにくいので、無水エタノールに混ぜてからであれば水に入れても分離しない 

入浴剤  変更前 精油原液を天然塩や重曹に混ぜて浴槽に入れる。
     変更後 5ml程の無水エタノールに混ぜた精油を天然塩や重曹にスプレーなどで吹きかけすぐに浴槽に入れる。
     理由  時間が経つと無水エタノールが揮発して精油原液のみが残る場合があるため作ったらすぐに使用する。

手作りコスメ   
     変更前 水性素材に精油を加える際、エタノールまたはグリセリンに精油を溶かして混ぜ合わせる。
     変更後 水性素材に精油を加える際は、無水エタノールに混ぜた精油を加える。
     理由  グリセリンに溶けない精油があることが確認されたため

パッチテスト
     変更前 肌に精油を使用する際は、事前にパッチテストを行う。
     変更後 肌に精油を使用する際は、低い濃度で試してから使う。
     理由  医療機関で行うパッチテストを個人で再現するのは現実的でないため。
         長時間精油が肌に接触する事でアレルギー等を引き起こす可能性があるため

 
 常に情報は把握し、アップデートしなければいけませんね・・


 ここ最近ストレスがかなり溜まっています。。
 そんな時は香りに包まれるのが一番です。


材料 無水エタノール 5ml
   水       25ml
   ベルガモット精油  4滴
   サイプレス精油   3滴  混ぜるだけです!
   ラベンダー精油   3滴
   フランキンセンス  2滴  

  混ぜましたらスプレー容器に入れて、部屋にスプレーして下さい。

 ラベンダーとベルガモットは沈静作用と穏やかで落ち着きのある空間にしてくれます。
 サイプレスとフランキンセンスは思考の整理にお勧めです。


 イライラする方はどうぞお試しください


【ポイント10倍】生活の木 有機 ラベンダー 精油 (フランス産) 3ml オーガニック アロマオイル


生活の木 エッセンシャルオイル  ベルガモット 精油 10ml

ラベンダー精油、ベルガモット精油

とてもいい香りですよさくら
​​
アロマテラピーランキング

セラピストランキング
にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.02.12 00:37:45
コメント(0) | コメントを書く
[精油] カテゴリの最新記事


PR

Free Space


© Rakuten Group, Inc.