388673 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

三日月の夜にはミルクティーを

三日月の夜にはミルクティーを

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Free Space

    usa2.gif
                     usa3.gif
          iusa6n(2).gif
使用素材*ROKO*
http://roko.lolipop.jp/


にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ




人気ブログランキングへ

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

Category

Freepage List

2008.12.15
XML
カテゴリ:わたしの日記

先日香りのお話を書いていて、思い出したお話をひとつ。

少し前のこと。

とあるパン屋さんへ行きました。

たくさん並んでいるパンを選んで。
レジへ持っていくと…。

クンクン。

レジのお姉さん、何故か鼻をクンクンさせます。

「?」

不思議に思っていると、また。
クンクン。

何?
私かしら。

臭い?
…なんて不安に思ったりして。

そのうちお姉さん、そっと尋ねられました。

「あのう…。」
「はい。」
「さっきから、とってもいい匂いがするんですけど…。」
「ああ…私の香水ですか…。」

なんでもそのお姉さん、香水があまりお好きではないらしく。
どんな香水でも、いい香りだと思ったことがないのだとか。

「でも、これ…すごくいい香りですよね。」

たいそう、お気に召されたご様子。
なので、ブランド名と香水名を教えてさしあげました。

「買ってみます。」

へえ。
今まで買ったことのない香水を、買いたいと思わせるほどの香りでしたでしょうか。

というか、○百円のパンを買って、○千円の香水をセールスしてどうするの。
あ、言っておきますが、私はその香水のメーカーの回し者ではありませんことよ。

回し者ではありませんが、気になられるでしょうから、一応お教えしますと。

     

これがその時つけていた、ゲランの「チェリーブロッサム」。
その名の通り、桜の香りが基調になっています。

写真は2007年度バージョンのフルーティーなので、「桜」というより「さくらんぼ」をイメージしてあるらしい。



お出かけのときは違うものを使っていますが、このゲランは友人の間でも評判がいいですよ。
でも実は、2007年度バージョンを最後に、新しいバージョンは作らない…と聞いていて。

じゃあ、その後私はどうすればよろしいの…。



 ←ポチッと押していただけたらとっても嬉しゅうございます





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.12.15 17:44:33
コメント(12) | コメントを書く
[わたしの日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.