389057 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

三日月の夜にはミルクティーを

三日月の夜にはミルクティーを

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Free Space

    usa2.gif
                     usa3.gif
          iusa6n(2).gif
使用素材*ROKO*
http://roko.lolipop.jp/


にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ




人気ブログランキングへ

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08

Category

Freepage List

2011.01.15
XML
カテゴリ:わたしの日記
今年も、センター試験の日がやってきました。

全国的にお天気が悪いみたいだけど。
受験生のみなさん、頑張ってください。


受験と言えば。
縁起を担いで、“とんかつ”を食べたり…。

ということで。

私の大学受験の時は。

母が願いをこめて。
とんかつを作ってくれた。

でもね。
これ…。

今だから言いますが。

受験生のナイーブな胃には。
相当堪える食べ物なのですよね。

なのに、私の母ときたら。

試験当日の朝ご飯に、とんかつ。
お弁当にもとんかつ。

当然、二日目の朝もとんかつ。
お弁当に、またまたとんかつ。

と。
ひたすら、とんかつの日々。

ううっ…食べたくない。

と思いながらも。

母の気持ちを考えると。
残すこともできず。

かなり無理をして食べていた。

…という思い出があります。

きっとこういう試験の時は。

すぐエネルギーになる、おにぎり…みたいなものが。
いいのではないかと。

今だったら。
きっと言えるのでしょう。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.01.15 18:39:20
コメント(4) | コメントを書く
[わたしの日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.