388697 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

三日月の夜にはミルクティーを

三日月の夜にはミルクティーを

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Free Space

    usa2.gif
                     usa3.gif
          iusa6n(2).gif
使用素材*ROKO*
http://roko.lolipop.jp/


にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ




人気ブログランキングへ

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08

Category

Freepage List

2011.09.06
XML
カテゴリ:わたしの日記
聞いたお話。

なんでも。
医学を志す方々は。

患者さんの前に出る時は。
汚れが付いていない白衣をお召しになるそうな。

理由は。

汚れている白衣を見て。

「もしや血では…」と。
患者さんが、余計な不安を抱く可能性があるから。

…ということらしい。

ほう。

なるほど。
そういうことだったのですか。

道理で。
お医者さんの白衣って。

いつも綺麗だなって。
思っていたんですよね。

というか。

逆に。
群を抜いて、白く綺麗な白衣を着ている方を見ると。

この方は。
もしかしたら、とっても偉い先生で。

あまり仕事をしてないんじゃないだろうかと。

とんでもないことを考えていたり…。

いやいや。
そんなことは、ありませんよ。

清潔な白衣を見ると。
衛生面がしっかりしている感じがして。

安心して。
受診できますことよ。

…ほんとかいな。

そんなことは、ともかく。

医療関係者の方々って。

そういった細やかな気配りをされているのね…と。
改めて、感心したのでありました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.09.06 18:20:12
コメント(0) | コメントを書く
[わたしの日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.