1469297 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ミルトレママのひとりごと

ミルトレママのひとりごと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

サイド自由欄

設定されていません。

お気に入りブログ

愛犬の体臭を気にし… 山田好夫さん

今日も大忙し アーキャンママさん
ラッキー君のお部屋  ラッ君ママ^-^*。さん
♪happydogルナママ♪… ルナママ♪さん
我が家のアイドル yume-rinさん
みかんの部屋 みかんのママさん
Clara&Mint ***POTC… clara0413さん
気まま絵画館 snowshellyさん
まりんの我楽多箱 まりん@まりんさん
☆Ryu・風☆ママのお気… ninineneさん

コメント新着

 山岸眞弓@ Re:今日のテゾーロ(04/18) こんばんは、ペンションすこやかの山岸眞…
 Milky-Mama@ ユッキーナさんへ コメントありがとうございます。ちょっと…
 ユッキーナ@ Re:レナート&ビーチェ、プロシャンプーで、 テゾーロは爪切ってもらったよ(09/18) 可愛い可愛い❣…つぶらな瞳💛 ビーチェマ…
 けんかいママ@ Re:お目目が片方、あかないの・・・・(09/02) テゾーロ!! ミルクはうまく飲めてるかな…
 柴犬はる@ Re:いつかは来る日だけど・・・(01/08) すみませんが蘭ママの友達のはると申しま…

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2013年02月22日
XML
カテゴリ:お出掛け

最北の街 稚内は、乳母の第2のふるさと

今年で犬ぞり大会が30回目第30回 JAPAN CUP 2013

犬ぞり大会を初めて見たのは第3回だったけど・・・・・

稚内に初めて行ったのは、ちょうど30年前

記念すべき年だねぽっ

去年は、飛行機の予約までしていたけど、ミルキーの病気でキャンセルしたので

2年ぶり

1月は、雪の関係で、フライトキャンセルが続いたから

ホントに行けるのかと心配したけど

晴れ女の乳母と、晴れオカマのトレジャーの『行きたい気持ち』が勝ったグッド

DSC01484.jpg

いつも、ミルキーと一緒に入っていたバリケンだから、大きすぎるかな?

11:00発 HN571便 稚内行き

2時間の空の旅

トレジャー、しばしの別れバイバイ

乳母の着替え等が入ったバッグ、トレジャーの着替え、ご飯、おやつ諸々のバッグ

お土産が詰まったバッグ、そしてバリケン

機内持ち込みのバッグには、デジイチが入っている

チェックインのときに

『お一人ですよね?』って確認されちゃったよ大笑い

バリケンは別料金で5000円(重さに関係なし)

機内持ち込み以外の3つのバッグで、総重量33kg

13kgオーバーで、追加料金 3000円でしたしょんぼり

DSC01489.jpg

雲の上の人になっている間・・・・

まぶたの裏に、シェルティに顔が浮かぶ

ミルキーなのか? トレジャーなのか?

ピンクのオーラに包まれたシェルティと、ブルーのオーラのシェルティが

交互に出てくる

落ち着いて、久々にアニマルコミュニケーション

ピンクはミルキーだった

『一緒に行くよ! 雪の上で走るよ!』って、笑顔だった

ブルーは、トレジャー

『一人バリケンの中で淋しかったらしい』

『頑張れ~』とエールを送ると同時に、ミルキーにトレジャーのことお願いダブルハートって頼んだ

だんだんイエローのオーラになっていくのがわかって

気づいたら・・・・乳母寝てた眠い.. プッあっかんべー

予定通りに空港に到着すると、大谷さんがお迎えに来てくれていたので

早速車に乗り込んで車 宗谷岬へ

いつもは、最終日に連れて行ってもらうのだけど

お天気がいいうちに行っておきたいから、今回は一番最初にスマイル

DSC03270.jpg

先日、流氷が接岸したらしいけど・・・・残念ながら、なかったしょんぼり

DSC01497.jpg

遅めのランチは『最北端ラーメン』

かに、えび、ホタテ、つぶ貝、イカ 北の幸満載

みそスープも絶品ぺろり

美味しかった~~~ぽっ

やっとお腹も落ち着いたところで、トレジャーと記念撮影

DSC03276.jpg

稚内市内から、30分位?

そんな距離なのに、空気が違う!! 風が違う!! 気温が違う!!

顔に刺さるような冷たさびっくり

でも、乳母は・・・・この場所が大好きダブルハート

毎回、書いているけど・・・・・日本中で、一番北に立っている!という

この瞬間の、変な優越感!?

これを味わいたくて、宗谷岬に立つ

オホーツク海と日本海を、またいで立つ

乳母の小さなこだわりさ大笑い

 

つづく

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年02月26日 20時09分31秒
コメント(3) | コメントを書く
[お出掛け] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.