122323 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ねこの寝言

ねこの寝言

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

プロフィール

† リック †

† リック †

カレンダー

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

カテゴリ

2011.02.26
XML
カテゴリ:美味しいもの
今週も行ってきたよ~お料理クラブ。
ミロりんの心配事が残っていたなら
「のんきに通ってられないよ~ (TmT)」って所だったんだけどね。

無事ミロりんがに帰ってきたので
改めて気分スッキリで楽しめて良かった♪

さてさて、今週のメニューはこんな感じだったよ。

2月25日のメニュ~♪

<2月25日のメニュー>

左下:チキンナゲット
右上:タピオカ入りココナッツゼリー

レシピ、またまたこっち ↓ に投稿しちゃった♪
先生から教わったレシピを若干アレンジして乗せてるよ。
興味がある方は、是非覗いてみてね。

とってもジューシー♪おうちで作れるチキンナゲット【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1440001032/

簡単に作れちゃう♪タピオカ入りゼリー【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1440001033/

ああ…やっぱり軽く照れちゃう (;^_^A
まだ慣れないな~。



今回のチキンナゲット、
「美味しい~!」というよりも
「すごい~本当にナゲットの味だ~ 」って感じだったよ。

ファストフードとか冷凍食品とかでしか、食べた事がなかったからねぇ。
「家で1から作れるのね~」って改めて感心しちゃったな。

タピオカの方は、正直馴染みが全然なくて
「へぇ~こうやって作るんだ~」って新鮮だったよ。
あまり食べる機会がないと
作り方自体も知らないことがあるからねぇ。



でも…正直、最近のお料理クラブは
お菓子を作る事が多い気がするんだよね。

クリスマスやバレンタインの時期は私も構わないと思ってるけど
普段まで作らなくたっていいじゃない、なんて思っちゃう。
お菓子って自分の家で作れるものだと思うしね…。
出来れば、毎日の献立に役立てる物を習いたいなぁ。

このお料理クラブ、作りたいものをリクエストしていい制度なのよね。
積極的にリクエストメニューをあげる人もいれば、
私みたいに「先生のオススメを教えて下さい♪」って言う人もいる。

最近のお菓子続きは
お菓子ばっかりリクエストする人がいるせいだね…きっと。
正直「少し空気読んでよ」って軽く思っちゃうぞ~? (^▽^;)



最後はちょっと愚痴になっちゃった…。
どうか聞き流して下さいませ~ (>▽<;;

さてさて、そろそろミロりんをお風呂に入れて来ようかな…。

献立に困ったら 楽天レシピ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.02.26 20:35:15
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.