122258 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ねこの寝言

ねこの寝言

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

プロフィール

† リック †

† リック †

カレンダー

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

カテゴリ

2011.12.08
XML
カテゴリ:美味しいもの
本日は金曜日…。
いつもはその週のお料理の写真を載せているのですが
先に別のご紹介をしますね~。

何てことない、先週のお料理なのですが… (;^_^A
前回のメイン、クリスマスにぴったりそうなので
ちゃんとレシピ載せた方がいいかなと思いました。
簡単ではありますが、ご紹介してみますね♪


★牛肉のたたきイタリア風★ (2人分)

牛肉もも肉塊   150グラム
塩・こしょう     各少々
にんにく薄切り  1かけ分
レモン汁      大さじ1
オリーブオイル  大さじ2と1/2


●つけあわせ野菜●
玉ねぎ       1/4個
カイワレ       1/2パック

●ドレッシングの材料●
塩、粗挽き胡椒、オリーブオイル  各少々


1.お肉をバットに置き、塩・こしょうを振ります。

2.全面に薄切りしたにんにくを貼り付け、レモン汁とオリーブオイルをかけます。
  30分ほど置きましょう♪

3.フライパンを中火で熱し、分量外のオリーブオイル大さじ1を入れます。
  肉を入れたら強火に。全面に焼き色が付くように何度も返します。

4.綺麗な焼き色がつけば火を止め、フライパンに入れたままの肉に
  熱いうちにアルミホイルを被せます。お肉が包まればOKですよ。
  10分ほど置いて保温し、中まで熱を通します。

5.玉ねぎをスライスして水にさらし、カイワレと合わせてお皿に盛りましょう。
  お肉を薄切りして、上に乗せます。
  ドレッシングの材料を合わせ、お肉にかけましょう。

6.できあがり~ 。:+.゜ヽ(*′ω`)ノ゙。:+.


牛肉のたたきイタリア風

こんな感じになりますよ♪ v(*'-^*)-☆


そして、もう一品。

★マドレーヌ★ (5cmマドレーヌ型8個ぐらい)

ホットケーキミックス   150グラム
卵              3個
バター            30グラム


1.バターを電子レンジで溶かしておきます。

2.全部の材料を良く混ぜます。

3.オーブンを180度で予熱しておきます。

4.マドレーヌ型に均等に流し込み、オーブンで15分ほど焼きます。

5.できあがり♪ v(*'-^*)-☆


マドレーヌ

本当に簡単な作り方ですよね~。
興味がある方、是非試してみて下さい♪

ホットケーキミックスは万能で、色々な応用が出来るそうですよ。
色々と試してみると楽しいかもしれません (*^-^)



がんばれ東北バナー





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.12.10 00:53:08
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.