1557983 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ミルミル93

ミルミル93

Freepage List

Calendar

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08

Category

Free Space


*レシピ掲載書籍*

 
 
 
2008.03.17
XML




我が家の晩ごはんです~ぺろり

 食事 本日のメニュー 食事

ヘルシーキッシュ
昨日のヘルシーカレー2日目
ブロッコリー&かぼちゃの素揚げ

プレート      ディナー♪.JPG

おいしそ~♪.JPG 熱々です~♪.JPG

【 材料 】

1. 合挽ミンチ(ソーセージ、ベーコン、鶏肉、豚肉、でもOK・・・)と
軽くゆでて水けを切り3cmくらいに切った
ほうれん草と
薄くスライスした玉ねぎを炒め塩胡椒とコンソメで味付ける。
(バターを使うとまろやかですが、カロリーを考えればグレープシードオイルで。)


2. 少量の水でコーンスターチを溶き、牛乳とよく混ぜ合わせ、
それに卵と塩胡椒、パルメザンチーズを少々入れ軽く混ぜる。


3. 1と混ぜて、グレープシードオイル(バター)を塗ったグラタン皿に流しいれる。


4. 細切りしたハムを並べ、パルメザンチーズをたっぷり振りかける。


5. 
お好みで、グレープシードオイルを少量振りかけたパン粉を
トッピング!(なくてもよいです。)


6. オーブンでこんがり焼くと出来上がり!

四つ葉


下手な説明ですが、
生クリーム、チーズを使っていないのでヘルシーです。
牛乳の代わりに豆乳を使っても良いと思います。
ほうれん草は、固めにゆで、玉ねぎと合わせても炒め過ぎないように
するのがポイントです。


水溶きコーンスターチを生クリームの代わりにしたとこが、
我ながらグットアイデアだと思っています。


かなりカロリーは低くなっていると思います。

ウィンク

娘が、「おいしい、おいしいと食べてくれました・・・。」

 

    

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

 

な、なんと、

70位 

なんですびっくり







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.03.17 20:44:05
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.