1557995 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ミルミル93

ミルミル93

Freepage List

Calendar

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08

Category

Free Space


*レシピ掲載書籍*

 
 
 
2008.04.11
XML

 


“ジャパニーズねりスパイス3種”

レシピモニターさま100名大募集に
当選して届いた3種類のスパイスを使って作ったレシピです。


レシピブログの、[特選]ジャパニーズスパイスでアイディアレシピ☆

ハウスさんからの質問に答えてみます・・・。

  Q1:あなたがねりスパイスを使って作ったのはどんなレシピ? 
 

*エリンギの炊き込みごはん*柚子こしょう風味*
*カリカリ豚と山芋の柚子こしょう炒め*

*焼きおにぎり~柚子こしょう醤油味*

ミルミル風*和風チーズオムレツ*

*かぼちゃの煮物*マヨワサソースかけ~♪*

*ピーラーサラダ 柚子こしょう&生しょうがドレッシング*
*味噌ラーメンで作った坦々麺!?*
*生姜入り黒ごまっ茶どらやき*
*えのきの豚肉巻*柚子こしょう生姜焼き♪
*じゃがベーコンのわさびバター醤油炒め*
*ひと工夫!*ハウス完熟トマトのハヤシライス*
*柚子こしょう納豆ざるうどん*
*茄子とはんぺんのひき肉あんかけ*
*大人のホットケーキスィーツ*
*簡単!和風カルボナーラ~♪*
*簡単! 和風ツナ玉スパ*
*豆腐とひき肉のふんわりヘルシー肉団子*
*鶏ささみとチンゲン菜の中華クリームスープ*
*かぼちゃのワサマヨクリーミーサラダ*
*コラーゲンたっぷりの大人のシャーベット*



まだまだアップ中です!

     

  Q2:3つのねりスパイスの中で、一番気に入ったのはどれ?

~ん、難しい質問ですね・・・。


だって全部気に入りました!!
某競合メーカさんの物も冷蔵庫にあったので比較して味わってみましたが、
ハウスさんのほうが、「本物!」って感じがしました。お世辞抜きで。


特選生わさび・・・わさび本来の香り、ツンとくる風味をフレッシュに詰め込んだ感じ。
ざらっとした触感は、すりおろしたてという感じです。
マヨネーズに混ぜるとマイルドにもなり、洋食にも使えそうです。

特選生しょうが・・・これまた、すりおろしたてという感じで、新鮮そうな色です。
ペースト状になっていないので、自分で刻んだような
粗おろししょうがの食感も楽しめました。


特選柚子こしょう
・・・まず感じたのは、某競合メーカーさんのものに比べ、
しょっぱくないこと!これ大事です。
あらためて、「あ~柚子なんだなぁ~。」って思いました(笑)



美味しいものこそいっぱい食べたいだからこそ、
新鮮で、安全で、体のことを考えたものでなくては!!
毎日のお料理には使えませんものね。
ハウスさんは、よく考えているんだな~って思いました。


もう少し、大きいサイズもあるのでしょうか??
我が家は、中華もよく作るので
生しょうがはもう少し大きいサイズもあってほしいような気がします。    

ぽっ     

で、答えですが・・・

美味しさは3種類とも合格で、

一番気に入ったのは、大好きな柚子こしょうにしまーす♪

締め切りまで、まだアップします~♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.04.17 23:01:14
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.