1557978 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ミルミル93

ミルミル93

Freepage List

Calendar

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08

Category

Free Space


*レシピ掲載書籍*

 
 
 
2008.04.17
XML

 

 

冷凍庫にひき肉の在庫がありますか!?
消費期限切れ間近のお豆腐と組み合わせて
ヘルシーなお料理にしてみました~♪

  レシピブログの、[特選]ジャパニーズスパイスでアイディアレシピ☆

    * 豆腐とひき肉のふんわりヘルシー肉団子 

 2008年04月17日_DSC05511.JPG

【材料・・・目分量です。】

合挽ミンチ 200g 程度、豆腐 3個組の2個分 、白ネギ 1本分、
胡麻油、塩胡椒、片栗粉、白ゴマ、特選生しょうが

ポン酢、特選柚子こしょう



分量は、目分量です(ごめんなさい)。
クイジナートで混ぜて、一度テストしてから、
味とふんわり感を調整してくださいね。
それができるのがクイジナートの良いところかもしれません。

ポイントは、

お豆腐を少しあたためてから、しばらくざるにあげて、
水切りしたものを使いました。
絞ったりは、していません。

クイジナートで「ガーーッ」と混ぜて、揚げただけ!

ふんわりヘルシーな肉団子の出来上がりです。
メタボのあなたの食欲を満たすかも。

ポン酢をかけ、
お好みで特選柚子こしょうをつけて召し上がれ~。
最高においしいです~♪


目指せ!レシピ本!

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.04.17 22:56:44
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.