1562240 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ミルミル93

ミルミル93

Freepage List

Calendar

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09

Category

Free Space


*レシピ掲載書籍*

 
 
 
2008.05.19
XML
カテゴリ:野菜1



今日のメニューは、
ひじきの煮物ときんぴらごぼうのコラボ!?
って感じのお料理です。
ミネラル&繊維たっぷりのヘルシーメニューです。



*ひじき入りきんぴら~*

 2008年05月19日_DSC05812.JPG

【 材料 4人分位 】

  • ひじき(乾燥状態で)15g
  • ごぼう 100g
  • にんじん 30g
  • 油揚げ 30g
  • いんげん 50g
  • みりん 大さじ1杯  
  • 醤油 大さじ2杯 
  • お水 大さじ2
  • 砂糖 小さじ1/2杯 
  • 白ゴマ 少々
  • ごま油 (炒め用) 適量

食べ合わせを考え醤油とみりんだけで味付けしましたが、
だしやお塩等、お好みで調節してください。

作り方は、きんぴらと同じです。
ポイントは、茹でたインゲンは最後に入れること。

ミルミルは、味が物足りないな…って味に感じたときには、
ちょっと粉のおだしを振ったりもします。

 きんぴらは、冷めたほうが好きです。
お料理が覚めてみてからのほうが味がよくわかります。

ごはん

レシピブログ&ブログランキングに参加してます!
毎日1回ポチっと応援お願いします~♪

↓ お願いしてね!
 

 にほんブログ村 料理ブログへ ブログランキング.gif
  

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.06.23 17:27:42
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.