1562231 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ミルミル93

ミルミル93

Freepage List

Calendar

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09

Category

Free Space


*レシピ掲載書籍*

 
 
 
2008.05.23
XML
カテゴリ:野菜1

 

amicchiさんが、茄子をフライパンで焼いて、
青じそとみょうがをトッピングして、
ポン酢をかけられていたのを見て、茄子が食べたくなりました・・・。
ちょっとアレンジして作ってみました。


*揚げ茄子の青じそたっぷりポン酢がけ*

2008年05月23日_DSC05869.JPG

【材料】

  • 茄子 2本
  • 小麦粉 適量
  • 青じそ 10枚
  • にんじん 5cm
  • 白ゴマ 少々
  • ポン酢 適量
  1. 青じそ、人参をそれぞれカットしておく。
  2. 茄子を縦半分に切り、3等分斜め格子状に切り込みを入れ、水につけてあく抜き。
  3. サラダスピナーで水切りして、小麦粉をまぶし、カラッと揚げる。
  4. 皿に茄子を盛り付け、1.をのせ、白ゴマをふり、ポン酢をかけて出来上がり。

  ポン酢に大根おろしを混ぜ、七味を振っても良いかも。

 

毎日1回ポチっと応援お願いします~♪

ポチっとして頂けるとランキングが上がります!
ミルミル、70~85位を上下してます・・・。

 ↓

 
にほんブログ村 料理ブログへ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.05.23 22:19:19
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.