1559678 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ミルミル93

ミルミル93

Freepage List

Calendar

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08

Category

Free Space


*レシピ掲載書籍*

 
 
 
2008.07.19
XML




ルバーブコンポート、レーズン、プレーンヨーグルトを使って
美味しいスィーツができました。
作り方は簡単なのに、ちょっとおしゃれな感じに出来上がりました…。
お客様に出してもOK!という感じです。
お味は、さわやかな酸味とお酒がちょっと効いた
レアチーズケーキといった感じです。

 

*ルバーブとレーズンのレアチーズケーキ*

2008年07月19日_DSC06551-2.jpg

2008年07月19日_DSC06555-1.jpg

【 材料…2人分(画像の量X2) 】 

プレーンヨーグルト・・・約250g、マテルネルバーブコンポ―ト…大さじ2、

レーズン…40粒くらい(お好みで)、マリービスケット…6枚、
パウダーシュガー…適量(お好みで)、
ミントの葉…1枚 

 

  1.  ヨーグルトをキッチンクロス等でしばらく水切りする。
  2. ルバーブの中にレーズンを漬け込み、やわらかくする。
  3. 1.の水気をよく絞り、2.を混ぜ合わせる。
  4. ビスケットよりちょと大きめのコップにラップをのせ、
    ビスケット、3.ビスケット、3.ビスケットの順に重ねサンドする。
  5. ラップの端をゴムなどで縛り、そのまま冷蔵庫で一晩おく。
  6. 3.の水気をビスケットが吸って、しっとりしていたらOK。
  7. 中央をカットし、お皿に盛り、お好みでパウダーシュガーをかけ、
    ミントの葉を飾れば出来上がり。

目がハート

 わぁ、おいしそー!!と思われた方…。

↓    お願いしてね~    ↓
にほんブログ村 料理ブログへ  ブログランキング.gif
 

 







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.07.19 10:24:07
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.