722830 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

猫とのんびり~マッタリな日々~

猫とのんびり~マッタリな日々~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

あーyan

あーyan

カテゴリ

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11

コメント新着

あーyan@ し.も.り.ん さんへ の~んびりなブログですが・・・ 今年も宜…
し.も.り.ん@ Re:2021'謹賀新年(01/01) 明けましておめでとうございます。 モカち…
あーyan@ し.も.り.ん さんへ 札幌は2週間以上も最高気温が氷点下の真…
し.も.り.ん@ Re:本日は晴天なり(12/15) モカちゃん、温かくくつろいでいますね~ …
あーyan@ し.も.り.ん さんへ ご無沙汰してます。(;^ω^) 何とか頑張っ…
し.も.り.ん@ Re:久々のブログアップ(11/15) こんばんわ♪ そうそう!私も久しぶりにブ…
あーyan@ し.も.り.ん さんへ お久しぶりです。 私もブログを放置状態…
し.も.り.ん@ チャーミーが虹の橋に旅立ちました 非常にご無沙汰しています。 モカちゃんは…
あーyan@ ∂ネコの手∂ さんへ コメントをありがとうございます。(*^▽^*)…
∂ネコの手∂@ Re:令和元年 大晦日(12/31) お久しぶりです~ 元気そうで何より♪ お…

お気に入りブログ

ビーフシチュー♪ New! ∂ネコの手∂さん

お気に入りの場所 New! 瑞樹ポンさん

棚田とホタルを見に… し.も.り.んさん

なつめ a la mode=仔… 朱袱紗さん
2008.02.10
XML
カテゴリ:映画
今日はピーカンな札幌です音符晴れきらきら

日曜日とあらば「雪祭り」もさぞかし賑っている事と思われます。旗きらきら

二週間前には風邪を引いてダウンしていた私も
手放せなかったティッシュを卒業!!大笑い

健康である事の喜びを、改めて噛み締めるのであります手書きハート

しかーし、
昨夜は調子に乗って「深夜族」してしまいましたぁ・・・。しょんぼり星
でも、
楽しみにしていたテレビ映画を観ていたのもあります。
自分の時間を大切にしたいのも有りますが(単にテレビっ子)
パソコンに向かうと時間は「あっ!」と言う間に過ぎてしまうんです・・・。しょんぼり
やはり単純にパソコン操作が遅いだけなのかしらぁ~!?失敗

昨夜観た「シュガー&スパイス 風味絶佳」

恒例の一言感想
「志郎役柳楽くんの成長の一片を垣間見た感じ」です。

やはり「誰も知らない」の14歳から
先週の「星になった少年」と見てきて
今回の17歳青春真っ只中ですよぉ!!

まるで親が子を見つめるが如く
「大きくなったなぁ~」って思ってしまうのです。
乃里子役の沢尻エリカさんとのラブシーンもありました。(フアンはショックかしら!?)

本編中にダイハツ「mira」のCMでしょ~。
YOU(「誰も知らない」の母親役)よりズーッと小さかった「あの子」ですよぉー!!

素朴で荒削りな演技が妙にイイんです。
かえって祖母役の夏木マリさんが演技してますって感じになっちゃいます。
でも、ストーリーの流れで考えると重要な役処
あの年でパンプスが似合う女性は居ませんもん。
「カッコいい女」しています!
アメリカかぶれのグランマを演じておりました。

米軍基地に隣接し、アメリカの香りがまだ色濃く残る街・東京 福生。
ガソリンスタンドやグランマの店なんかがアメリカンテイストで良い感じです。

ただ、何処までも続く金網の長いフェンスを見ただけで
何故かしら「誰も知らない」を思い出してしまう私です。涙ぽろり
見た人なら理解出来るかしら!?

話は飛びますが
グランマがかつて恋した人から貰った「ダイヤモンド富士」の写真
撮影した場所へ朝までドライブ・・・
その朝日が昇るシーンを見て
私がブログお気に入りにさせて頂いている「みんすけさん」の写真とソックリびっくり
気になる方は彼のブログをチェックしてみて下さい。
12月に富士五湖から撮影された富士山は素晴らしいです!!
     下矢印
僕の写真紀行13

話は元に戻りますが
その写真は山中湖から撮った夕日だったのです。

スタンドの店長役に今や北海道を代表する(言い過ぎ?)大泉洋さんです。
大泉さんはこの時期
テレビ東京タワーの他に、映画寅さん、ゲゲゲの喜太郎など多数出演していて驚きです。

そう言えば、アニメ「千と千尋の神隠し」の湯婆バが夏木マリさんで
カエルの番頭さんに大泉さんでしたよ!

乃里子が志郎に「顔も見たくない人はいる?」の質問に
スグに「いないよ」と答える。
そんな彼が「二度と顔を見たくない!」と言い放つ
それって本当に恋をしたから言えるのですよね・・・。

ラストの車を自転車で追うシーン
やはりあの金網フェンスに胸が締め付けられる思いですが
体を張った転倒シーンは大変だったと思います。
しかも泣きの演技ですよ!
しっかり役者魂を感じました。

そんな彼が気になる方はこちらをクリックしてみてネ♪
   下矢印 
柳楽優弥


「今晩のミルク」

ダンボール箱 1
ダンボール箱 2

ダンボールの箱がお気に入りになっております。

ダンボール箱 3
ダンボール箱 4

母がお勧めする「低反発マット」(トゥルースリーパープレミアム)を購入
届いた箱が大きいので重ねてみたら
いろんな部屋を試しています。

ダンボール箱 5

昨夜観た映画の影響で「キャラメル」が食べたくなりましたが
我が家にある巨大な「黒糖キャラメル」と撮影したみました!
一粒が普通のキャラメルの2~3倍はあります。

明日 ダンボール箱を改良して
手作りキャットハウスを作ろうかしら!?あっかんべーバイバイ








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.02.11 01:04:21
コメント(7) | コメントを書く
[映画] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.