722850 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

猫とのんびり~マッタリな日々~

猫とのんびり~マッタリな日々~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

あーyan

あーyan

カテゴリ

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11

コメント新着

あーyan@ し.も.り.ん さんへ の~んびりなブログですが・・・ 今年も宜…
し.も.り.ん@ Re:2021'謹賀新年(01/01) 明けましておめでとうございます。 モカち…
あーyan@ し.も.り.ん さんへ 札幌は2週間以上も最高気温が氷点下の真…
し.も.り.ん@ Re:本日は晴天なり(12/15) モカちゃん、温かくくつろいでいますね~ …
あーyan@ し.も.り.ん さんへ ご無沙汰してます。(;^ω^) 何とか頑張っ…
し.も.り.ん@ Re:久々のブログアップ(11/15) こんばんわ♪ そうそう!私も久しぶりにブ…
あーyan@ し.も.り.ん さんへ お久しぶりです。 私もブログを放置状態…
し.も.り.ん@ チャーミーが虹の橋に旅立ちました 非常にご無沙汰しています。 モカちゃんは…
あーyan@ ∂ネコの手∂ さんへ コメントをありがとうございます。(*^▽^*)…
∂ネコの手∂@ Re:令和元年 大晦日(12/31) お久しぶりです~ 元気そうで何より♪ お…

お気に入りブログ

ビーフシチュー♪ New! ∂ネコの手∂さん

お気に入りの場所 New! 瑞樹ポンさん

棚田とホタルを見に… し.も.り.んさん

なつめ a la mode=仔… 朱袱紗さん
2008.12.11
XML
カテゴリ:季節
今朝はシバレる寒さでございます。ショック雫

水溜りもカチンコチンダイヤきらきらに凍っていました。

は降っていなかったので
自転車自転車で地下鉄の駅へ向かいました。地下鉄ブルブル・・・わからん

午後からが振り出し
帰りは、結構積もった雪道チャリ自転車で慎重に帰宅致しました。雪失敗雫


今日 職場には新潟から「かきのもと」が届きました。

かきのもと



食用菊です。ぺろり

2~3年前から、この時期になると届くのですが
最初に見た時は驚きました。花びっくり

果物のだとばかり思って開けたので
発送先の手違いでは!?と・・・・目

しかも、
花の頭だけって・・・悪質なイタズラかとも思いました。びっくり

食べれる花とは知らなかったぁ~。わからん

酢の物にすると美味しいで~す。オーケーウィンク

ココのの部分を取り、花びらだけにします。
         下矢印
食用菊


菊特有の香りが致しますが
菊の香りって、どーもお葬式を連想してしまいます。しょんぼり雫

2箱届き、この花びらだけにする作業を
スタッフさんと1箱づつのノルマーって事で
2人で分担して始めました。

コツは人差し指と親指で、つまんでヒネリ潰す感じです。

作業の始めは

「お花をこんなんにして、ストレス発散出来るね~。」あっかんべー

な~んて、
面白がってバラバラにほぐしていましたが
花の数が多いので中々終わらず・・・

「指が痛くなって来たね~。
 逆にストレスたまるぅ~~。」
ほえー雫

と、ぼやきながらも作業を黙々とこなしました。

二人同時に作業を始めましたが
携帯携帯電話で呑気に撮影していた私の方が少し遅かったで~す。うっしっし

花    花    花    花    花


今晩のミルク猫は・・・・

モミモミ運動


モミモミ



ソファーのひざ掛け毛布でモミモミ運動をしていました。

この動作は、
子猫がお母さんのオッパイを飲む時のなごりだそうです。

ひざ掛け毛布


お気に入りの毛布


真剣な表情だなぁ~。目

ひざ掛け毛布は2枚あり
1枚はソファーに敷いて
もう一枚はソファーでゴロリとするときに布団の様に体に掛けるのに置いてます。

その体を包む方の毛布だけにモミモミ運動をするのです。

柔らかいからだなぁ~。ぽっ

ねむネム


お気にの毛布


今日みたいな寒い日には
必ずこの毛布の上にニャンモナイトしています。

まったり


お気に


毛布



猫「ココが大好きにゃんだニャ~ン音符OKハート









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.12.12 02:10:55
コメント(6) | コメントを書く
[季節] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.