722852 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

猫とのんびり~マッタリな日々~

猫とのんびり~マッタリな日々~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

あーyan

あーyan

カテゴリ

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11

コメント新着

あーyan@ し.も.り.ん さんへ の~んびりなブログですが・・・ 今年も宜…
し.も.り.ん@ Re:2021'謹賀新年(01/01) 明けましておめでとうございます。 モカち…
あーyan@ し.も.り.ん さんへ 札幌は2週間以上も最高気温が氷点下の真…
し.も.り.ん@ Re:本日は晴天なり(12/15) モカちゃん、温かくくつろいでいますね~ …
あーyan@ し.も.り.ん さんへ ご無沙汰してます。(;^ω^) 何とか頑張っ…
し.も.り.ん@ Re:久々のブログアップ(11/15) こんばんわ♪ そうそう!私も久しぶりにブ…
あーyan@ し.も.り.ん さんへ お久しぶりです。 私もブログを放置状態…
し.も.り.ん@ チャーミーが虹の橋に旅立ちました 非常にご無沙汰しています。 モカちゃんは…
あーyan@ ∂ネコの手∂ さんへ コメントをありがとうございます。(*^▽^*)…
∂ネコの手∂@ Re:令和元年 大晦日(12/31) お久しぶりです~ 元気そうで何より♪ お…

お気に入りブログ

ビーフシチュー♪ New! ∂ネコの手∂さん

お気に入りの場所 New! 瑞樹ポンさん

棚田とホタルを見に… し.も.り.んさん

なつめ a la mode=仔… 朱袱紗さん
2008.12.28
XML
カテゴリ:バイク
先日 バイクショップの納会で「スノーモービル」の模型を頂いてルンルンしていた私ですが
本物のスノーモービルに乗せて頂けることになりました!ちょき大笑いハート

昨日 友達とアイスを食べて呑気にお喋りしている時に確認の携帯電話電話がありました。スマイル

ショップの社員さん(Tさん)から

「日曜日 朝7:20頃家に迎えに行きますので
 ヘルメット(バイクでOK!)持参で暖かい服装をして下さいね。
 お昼は焼肉の予定なので飲み物とオニギリは各自持参です。」


との事でした。

ノリノリな私でしたが
いつもの「深夜ブログ」をアップして
それから「服装の準備」「持ち物の点検」「お米をタイマー」・・・・
あれやこれやが気になり、就寝時刻は4時半をまわっていました。時計雫

そして、今朝・・・・


目覚まし時計は6時半にセットしたのですが・・・・


止めて眠ってしまったみたいですぅ~。号泣

慌てて起きると、時間はすでに7時半時計ショック雫

あちゃ~!失敗

やってしまったぁ~。涙ぽろり

携帯携帯電話を見ると11件もの着信がぁ・・・。ほえー雫

頭の中が一瞬で真っ白になって
携帯携帯電話を持ったままボーッお化けとしていたらスピーカ

携帯携帯電話が鳴ってTさんからでした。

私の事は見捨てて集合場所の「空沼岳」に向かっていたそうですが
ダメモトでもう一度スピーカ電話をかけてくれたのでしたぁ~。泣き笑い

「今から迎えに戻るから、準備が出来たら外に出てきて!」

はい!すみませ~ん。」

     ダッシュ雫

     ダッシュ雫
  
     ダッシュ雫

洗顔→コンタクト→ヘアーブラシ→着替え→家ダッシュ歩く人雫

8時に待ち合わせの他のメンバーさん(3人)には
先にスタートしてて下さい!と、連絡したそうです。しょんぼり・・・。

でも・・・・

寝坊をして待たせてしまったぁ・・・(>_<)


みなさん待っててくれましたぁ~。泣き笑い

こんな私の為に申し訳ございません・・・・。しょんぼり雫ゴメンナサ~イ・・・。

そして、
無事に乗せて頂く事になりました「スノーモービル」です音符ウィンクグッド


乗せて貰ったモービル


呑気に撮影携帯電話しちゃって
反省の色無しって感じですよね~。失敗

でも、
参加出来て嬉しい私はテンション上向き矢印上向き矢印うっしっしちょき

頼まれたリュック(ビール等入ってて重い)を背負い
Tさんの後ろに乗ってスタートです。


スタートしたが・・・


車両通行止めのゲートも乗り越え・・・

閉鎖バリケード越え


しかし、
スゴイ圧雪でモービルが埋まったりしています。

スグにスコップで雪を調節したりで脱出はしていますが・・・

圧雪に苦労!?


出だしの林道は良い方で
道無き道を走ると
ヘルメットのシードルは曇って凍りつき
木や笹などバンバン頭や体にぶつかってくるし
深い雪を漕いで走っているので
足元は雪に押し流される感じです。

超過激な走りに
「ええーっ!まじっすかぁ~!!ありえなぁ~い~っ!!!」
と、常に心の中で叫びながら
右に左にと運転手の体に合わせて体重移動をしていました。ショック雫雫

あまりにハードな箇所は降りて歩いた方が早いので
私はその時は徒歩移動ですが
ひざまでスッポリと雪に埋もれて中々前に進めません。

時には埋まった仲間の救助に向かう為
「ここで待ってて!」
と・・・・

埋まっている


無線でやり取りもしているので
何かあった時も・・・

一人で待機


こんな所で・・・

一人ぼっちの時


一人ぼっちで待機しています。

「ここはドコ!?私はダレ!?」状態ですが
呑気に撮影携帯電話していました。

瞬時に手が凍える寒さですから、素早く手袋をはめて~。あっかんべー

Tさんも一人でダートを楽しみたいだろうから
「一人で大丈夫ですから走ってきて下さい!」
自ら留守待機を申し出たりしましたよぉ~。オーケーウィンク

「空沼岳」近辺にある唯一の建物
「万計山荘」(無人)で焼肉を致しました。

最高に美味しかったなぁ~音符ぺろり星

万計山荘


おにぎりおにぎりを持ってきていない私に
Tさんは優しく「あげるかい!?」と声を掛けて下さいましたが
ジンギスカンの後に入れた「うどん」でバッチリでした。ぺろり

ドリンクはトイレが困るので無くてもOK!ですが
かなりゼイゼイハァハァしてしまったなぁ~。

ある意味、登山しているみたいだもんなぁ~。

食後は山小屋の前に広がる沼で遊びましたが
私にもモービルを運転させてくれてメチャクチャ楽しかったで~す音符大笑い手書きハート

バイクと違ってハンドルを切ってもグンとは曲がらず
体重移動でグイ~ンとしなければ曲がるのも難しいです。

アクセルもグリップを回すのではなく
レバーを握るタイプです。

そうでなければデコボコの度にスピードが出ちゃうよね~。

薄暗くなってきたPM4時50分には終了で
集合場所で解散しました。

勿論 Tさんに送って頂きましたが
次回も誘ってくれるのかなぁ~!?ぽっ

のびぃ~!


両腕伸ばし


だらり~ん!


オバケだじょ~!


猫「寝坊助に二度とお誘いはにゃいニャ~ン。」NG雫







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.12.29 01:05:03
コメント(12) | コメントを書く
[バイク] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.