722965 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

猫とのんびり~マッタリな日々~

猫とのんびり~マッタリな日々~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

あーyan

あーyan

カテゴリ

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11

コメント新着

あーyan@ し.も.り.ん さんへ の~んびりなブログですが・・・ 今年も宜…
し.も.り.ん@ Re:2021'謹賀新年(01/01) 明けましておめでとうございます。 モカち…
あーyan@ し.も.り.ん さんへ 札幌は2週間以上も最高気温が氷点下の真…
し.も.り.ん@ Re:本日は晴天なり(12/15) モカちゃん、温かくくつろいでいますね~ …
あーyan@ し.も.り.ん さんへ ご無沙汰してます。(;^ω^) 何とか頑張っ…
し.も.り.ん@ Re:久々のブログアップ(11/15) こんばんわ♪ そうそう!私も久しぶりにブ…
あーyan@ し.も.り.ん さんへ お久しぶりです。 私もブログを放置状態…
し.も.り.ん@ チャーミーが虹の橋に旅立ちました 非常にご無沙汰しています。 モカちゃんは…
あーyan@ ∂ネコの手∂ さんへ コメントをありがとうございます。(*^▽^*)…
∂ネコの手∂@ Re:令和元年 大晦日(12/31) お久しぶりです~ 元気そうで何より♪ お…

お気に入りブログ

ビーフシチュー♪ ∂ネコの手∂さん

お気に入りの場所 瑞樹ポンさん

棚田とホタルを見に… し.も.り.んさん

なつめ a la mode=仔… 朱袱紗さん
2010.11.28
XML
カテゴリ:ススキノ
昨日から大通り公園ではホワイトイルミネーションが始まり
今年は30回目を向かえて
電球ひらめきも去年より5万個多い50万個だそうです。クリスマスツリーきらきら

点灯ひらめき16:00~22:30

来年の1月2日(日)まで開催されます。クリスマスツリーきらきら

ホワイトってだけに、
雪が降ってから撮影に行こうかしらぁ~音符あっかんべー

天気予報では明日から『雪』が降りますよぉ~。目

本日は朝晴れからの出勤ですが
水たまりがカチンコチンにシバレて(凍って)いましたぁ~!ダイヤほえー

そして、
ランチタイムに大木凡人さんが来店しました。目
大木凡人01


夜(21時半)には宇崎竜童さんが来店予定でしたが
私は20時に上がる事になり
お目にかかる事はありませんでした。しょんぼり

で、
またまたNさんと帰りが一緒になり
食事に誘われましたぁ~。食事

私がご馳走する番だと思いましたが
今回はパチンコで2万円勝ったので
ご馳走してくれると言うので~す。賞金きらきら

前回 食事した美唄やきとりの店に行く途中に
気になる「土鍋カレースープ店」があり
そこに向かいました。歩く人歩く人

スープカレー店と同じ2Fにある焼肉もイイね~!
と、言いつつ
階段を上って
「お店を見て決めるかぁ~!?な~んてお喋りしていたら

丁度 スープカレー店横のエレベーター前で一服喫煙している店員さんが居て
着ているTシャツにカレー店の名前がぁ・・・。びっくり

で、
『スープカリーばぐばぐ』(本店)に入りましたぁ~。うっしっし雫

な~んとブロガーとした事が
大事な携帯(唯一の撮影手段)を忘れてしまい・・・・携帯電話ショック雫

いつもの詳細な説明を出来ませんが
私が食べた「ラム挽肉野菜カリー」の写真をオフィシャルサイトから下向き矢印

ラム挽肉野菜カリー


スープはオリジナルと和風のどちらかを選ぶのですが
Nさんがチキンカリーのオリジナルスープを選んだので
私は当店NO.1人気メニューのラム挽肉野菜カリーで和風スープをチョイス

どちらも食べ比べてみましたが
やはり、
オリジナルスープの方が王道って感じで
チキンの方が美味しかったなぁ~。わからん

食後にスイーツが食べたいと言うNさんに合わせて
やはり、
同じ並びにある「びっくりドンキー」に向かいましたが

メンテナンス中でスイーツの注文が出来ず
そ~なると ど~してもメリーゴーランドが食べたくなり
狸小路店の「びっくりドンキー」に向かいました。歩く人歩く人

ラストオーダー(PM9:30)15分前に入店して
ここの店舗限定の『カフェメリー』を食べましたぁ~音符ぺろり

先日 姉が注文していた「アフォガート」に似ていて
パフェにエスプレッソがかかっている感じの
白玉が入ったパフェです。

外はがチラチラしていて寒かったのだけど
限定メニューに出会えて、わざわざ来て良かったぁ~音符ウィンクグッド

Nさんは、まだ小腹が空いているらしく
「あとアップルパイぐらいは食べれるなぁ~。」
と、言うので

100円マックのアップルパイをお勧めして
近くのマックへ移動歩く人歩く人

アップルパイは私がご馳走しましたが
マックもドンキーも、つい先日に利用したばかりだったので
何だかデジャブー!?って感じでした。びっくり?

まるまって・・・


クッションの上


「随分ハシゴしたんだニャ~。」
にゃ~にぃ~!?







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.11.30 16:43:52
コメント(2) | コメントを書く
[ススキノ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.