759467 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Miracle  Fruits

Miracle Fruits

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.01.31
XML
カテゴリ:Nagoya食べ歩き
    午前中

    矢場町近辺で用事があってお昼時

    さてランチはどうしようか?


    大津通のパルコを挟んだ真向かい

    ビルとビルの間の狭い道をヒョイッと入りこむと


  • DSC03195.JPG


  • 昔ながらの町屋の佇まいが残る細い路地があります

    民家もあればキャンドル教室なんてのもあったりして

    なんか

    ここが名古屋の真ん中だということを忘れてしまうような

    不思議なノスタルジックな気持ちになりながら

    進んで行った右手にある

  • DSC03197.JPG


  • 黒豚料理がメインで

    シュウマイが美味しいと評判の

    泰山』というお店に入ることに・・・


    お目当ては

    もちろん「シュウマイ定食(¥780)」ですが

    限定10食ということでお店の方に確認したらまだあるとのことウィンクダブルハート

    待つことしばし・・・

    湯気立ちのぼるセイロが運ばれてきました~四つ葉

  • DSC03201.JPG


  • オオ~ッびっくり豪華ぁ~ダブルハート

    11時から時計回りに

    小粒、黒豚、海老、カニ、イカ、肉包子、珍珠丸子。

    七種類の味のシュウマイの饗宴星

    シュウマイが評判とは知ってても

    お馴染みの形のシュウマイを想像してたので

    こんなオシャレなシュウマイだとは思いませんでした

  • DSC03198.JPG


  • 定食なので

    麦めし、とろろ、豚汁、もやしとキャベツのサラダ、お新香つき


    シュウマイだけでも結構なボリューム

    その上

    ダイスキな麦めし+とろろとはオナカに贅沢ですねぇ~音符音符音符

    最後はがんばって

    残さず全部いただいてオナカいっぱい大満足赤ハート

    オイシカッタぁ~ごちそうさま(^人^)でした~四つ葉





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.01.31 20:02:51
[Nagoya食べ歩き] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

4種サツマイモ挿し… New! 根岸農園さん

あんかけスパ ピカ… New! ヘイカケさん

東京散策 固めプリ… New! 睦美さん

吉野家で牛牛定食 nkucchanさん

【6/29(土)乙… machiraku_hokkaidoさん


© Rakuten Group, Inc.