000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

夫+娘+ワンコ&ニャンコとの生活♪

夫+娘+ワンコ&ニャンコとの生活♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.04.11
XML
カテゴリ:日記
先日書いたソファは昨日届きました

最初に見に行ってお届け日などを聞いたときは4/2でしたが

迷って翌日にこれって決めたときには1日違うだけなのに

お届け日は4/10に

8日も遅れてしまいました

お店の方からのお話によると 今の時期は転居や新生活を始められる方が多く混雑していて1日違うだけでも随分と変わってきちゃうらしいです

ということでしばらくダイニングテーブルだけで
後はそのまんま床に座る生活でした

そして当日 業者の方がいらしてくれて・・・うわぁなんかウチって狭いよ

分っていたけどソファって場所取るんですね

しかも色を薄いブルーにしたから なんだかメルヘンでラブリーな妙な雰囲気になってしまった
070411_1608~0001.JPG
ハッキリ言って合わない雫雫雫

ほとんどの家具は茶系なので(mimirinの好みです)統一感なしになってしまいました

でも取り返しはつきません

そのうちに目が慣れてくるのかなぁ?

新しいソファに転がる娘っちは一言『次は冷蔵庫だね』

『なんで?』

娘っち『だってもう何十年も使っているんでしょう』

壊れていないのに変えないよ~(買えないよ~)

そうでなくても今月末の発表会に

たった10分程度のために

お子様ドレスを買ってしまい


070409_2337~0001.JPG真っ白くてお花がウエストのトコロに付いてます
親バカ炸裂中

デパートの方は私をあおってきて 『皇室のお嬢さまも着ていらっしゃるメーカーなのですよ』なんておっしゃるけど
うちは一般庶民ですもの 何処のどなたが着ようとも関係ありません
ネット購入の方がお安かったけど気に入ったデザインではサイズがなかったので仕方なく購入しました



我が家は今月赤字です

借金嫌いなのでオールキャッシュでしかお買い物しないけど

住宅ローンは金利が上がり貯蓄に回す分が益々減ってしまいます

繰り上げ返済しないと金利が上がった分多く払わないといけなくなっちゃう

いつもざっくり勘定のmimirinですが流石に出費が重なると節約しないとと焦ります



そして発表会は今回始めて主人が娘を連弾をすることになり

音楽(演奏やクラッシック)にまったく疎い主人はいやだいやだって拒否していましたが

しぶしぶ承諾

なんせ小学校のときの縦笛すらまともにできない人なので

本人は相当なストレスを感じているようです

嫌がる主人に対してイイ思い出になるし練習もたくさんして本人やる気もでてるし親として今できる事をやってあげてって

などとうわべでは言ってますが

影で私は面白がっています

酷い妻ですどくろ

だってだって

発表会の連弾なんて 超緊張して私も出たモン 一回ぐらいいいじゃんって気持ちです


ところてんのように押し出され小5になった娘っちは

ゆとり教育の真っ只中

円周率も3としか教えない教育を受けてお稽古ごとにうつつをぬかし

果たしてこんなんでいいのか!?

毎回悩むけど最後にたどり着く結論は生きててくれればそれでいいや

ニャンコワンコとあなたの笑顔が見れるのが一番です

あっ主人も母もネ

こうして教育ママの出来損ないmimirinは塾を諦め私学を諦め・・・でもまだ分りません。数ヵ月後にはこのブログがお受験ブログに変わっているかもしれない(本心は勉強に励んで欲しい)

どっちに転んでも生きているうちはいつでもあなたの見方になって応援しているよ

こんな気持ちなんて子どもはわかっちゃくれないけどね

いつのまにか愚痴こぼしてた~ 

こんなくだらない主婦のつぶやきを読んでくださりありがとうm(__)m

今月は色々と雑務に追われ慌ただしく

ブログで仲良くしてもらっている方へもお邪魔できないかもしれません

この場を借りて ごめんなさい

ぐーたら主婦mimirinにも忙しい時期 きっと他の方はもっと忙しいでしょうね

ご無理なさらずお体に素直になって休めるときに休んでくださいね

みなさんに素敵なミラクルがたくさん起こりますように星



jap_b.gif
アニマルポリスでは4/10から新しく署名運動が始まりました
実は署名の仕方が分らずまだできませんが
ご興味のある方はぜひお願いしますアニマルポリスへ


禁煙により空気を汚さず肺もキレイになりつつある(遅いかも!?)無駄な税金も払わないで済む
これもエコライフになるのかなぁ
banner_rectangle.gif
興味がある方はぜひこちらへ→チームマイナス6%へ



黄ハートペットショップ閉鎖に伴い里親さんを大募集中
img3de0992ezikezj.jpg
こちらの写真の他にもたくさんのかわいい仔がおりますのでぜひ飛んでください
みとらさんへ



ピンクハート動物愛護団体のことはあまりよく知りませんでした。
初めて近くで活動を知り何か私にも出来る事はないかと考え中です
Banner468x60_a.gif
ライフボート友の会へ





にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
ポチッとお願いします



~追伸~
お知らせです
以前楽天ブログで仲良くしてもらっているcheekykokoさんにニュートロってなあに?って聞いたりしてその時点では知らなかったんですが
我が家でも名前知らないままあげていたフードのひとつでした。
070411_1657~0001.JPG
(うちにあったこのフードは大丈夫でした)
この度色々なフードの回収騒ぎが起きていて日本では安全かと思っていたら
mixiで見つけちゃいました。ミクシーでいうマイミクさんからの情報なのでmimirinが自分で調べたのではありません
なので詳しいことは分りませんが気になった方はこちらへ→ニュートロ情報が書いてあります













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.04.11 14:22:03
コメント(36) | コメントを書く
[日記] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

フリーページ

コメント新着

 ricchans@ 難しいですよね・・・&トラックバックについて はじめまして、りっちゃんと申します。 …
 mimirin7@ ぎゃあこさんへ ぎゃあこさんこんばんは 返事が遅くなり…
 mimirin7@ は~ちゃんぽんぽんさんへ は~ちゃんぽんぽんさん >こんにちは。 …
 ぎゃあこ@ Re:国営昭和記念公園(10/29) コスモス、可憐で可愛いですね~♪ それに…

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

お気に入りブログ

寝てます その1 New! ねこの肉球(=^・^=)さん

お茶目な柘榴の花の… New! まりん**さん

~Messages Of Light… 久遠夏野さん
猫だいすき  外猫… きちはなさん
KOKOでHOTひといき cheekykokoさん

日記/記事の投稿


© Rakuten Group, Inc.