1042770 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

みなりっちの心晴天

みなりっちの心晴天

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

みなりっち0716

みなりっち0716

カレンダー

お気に入りブログ

私らしく幸せに☆ 魔法っ子さん
やってしまうま物語 ゆかいな妻さん
くまちゃんギラギラ☆… くまちゃんギラギラ☆さん
ありが父さんの"光… f.hidekiさん
新月の願い 紗々美さん

コメント新着

みなりっち0716@ Re:ガネーシャがやってきた!(04/14) smile yokoさん どうも!私もyokoさん…
smile yoko@ ガネーシャがやってきた! Yさんの友人です。メールで知らせてくれて…
みなりっち0716@ Re[1]:ガネーシャがやってきた!(04/14) ヤッズ★さん 見た見た見たよ!! なん…
ヤッズ★@ Re:ガネーシャがやってきた!(04/14) ヤッズ★も「夢を叶えるゾウ」を読んで、関…
みなりっち0716@ Re[1]:ガネーシャがやってきた!(04/14) レモンティーさん いつも、ありがとう…
レモンティー@ Re:ガネーシャがやってきた!(04/14) うわー、どちらもかわいいゾウですね♪ 大…
みなりっち0716@ Re[1]:ガネーシャがやってきた!(04/14) あるてさん あるてさん。 メールの方…

ニューストピックス

2008年07月17日
XML
カテゴリ:スピリチュアル

うう~ん。。。暑いですね~。

やっと至福の石けん日記を更新しました。

本当は、このブログでも石けん日記でも書きたいことは山のようにあるというのに、時間の関係でいつも更新が遅くなってしまいます。

そんな中、訪問してくださり、読んでくださる皆様には感謝の気持ちでいっぱいです。

さて、昨日ご紹介した

 

シンプルヨーガ

 

ですが、本当にこのDVDはオススメです。

何故なら、超初心者の私にもわりと楽に行えて、リラクゼーション効果が非常に高いからです。

私、子供の頃からめちゃめちゃ身体が硬いんです。

前屈して手が前に付かないのが当たり前だったのですが、ナント!そんな私が1ヶ月以上毎日コツコツと続けた結果、ブリッジができるようになったのですよ!!まだ完成形ではありませんが、身体は確実に柔らかくなりました。

DVDの構成自体は通しでやると90分あるのですが、メインポーズだけだけど15分ぐらいです。

だいたい、私は寝る前に気が向いたら通しでやってみたり、そのほかは準備運動とメインポーズの1,2どちらかを組み合わせてやることが多いのですが、終わった後の瞑想がすごーーーーくすごーーーく気持ちよくて、癒されます。

また、綿本先生の声が超ヒーリングボイスなので、また癒されます。この先生の話し方や声の調子がめちゃめちゃ気持ちいいんです。

あと、見ていて飽きないのが、先生の表情。

顔だけじゃなくて、身体全身使って表現されているのですが、身体に柔軟性があるのって、こんなに全身が表情豊かになるんだと、雰囲気にすごい柔軟性が出てくるものなのだとこの先生を見て初めて知りました。

身体が柔らかいとこんなに身体全体に表情が出るんだなぁと、そんな人になりたいと思いました。

だって、全身に表情があるのって、すごーくすごーく魅力的!!!!なんですもん!!!

この先生顔のバランスもすごくいいんですけど(左右対称シンメトリー顔)きっと、身体の筋肉をバランスよく使っているからなのかなと思います。

話は戻りますが、

忙中閑あり

と言われるように、どんだけ忙しい最中でも「閑」が必要で、「閑」があると、ひらめきや恩恵を受け取りやすくなります。

ヨガは、一個一個のポーズに呼吸とともに集中するので、ゆったりとした動きの中にも閑があります。やっていると少々のことは本当にどうでもよくなります。

心と身体はつながっているので、身体が変われば心も変わります。

特に、胸を開くポーズはハートを開くことになるので、オープンハートになり、より良いものをたくさん開いて受け取れるのでは?と感じています。

始めてまだ1ヶ月少々の私が偉そうに語ってしまいましたが、ヨガって、すごい!!!っていうのが私の感想です。

暑いのに、熱く語ってしまいましたが、このDVDはほんと、オススメですよ~^^

 

 




************************************************
24日まで東京にてセミナー出席の為お休みします。

カートアップは7月25日!!
私もさらにさらにエネルギー充電してパワーアップして帰ってくる予定です。
皆様とお会いできるのを楽しみにしています♪

至福の石けん日記とミラクルメール集を更新しました!トップページのバナーよりお入りください。



shifuku







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年07月18日 20時17分02秒
[スピリチュアル] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.