1043174 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

みなりっちの心晴天

みなりっちの心晴天

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

みなりっち0716

みなりっち0716

カレンダー

お気に入りブログ

私らしく幸せに☆ 魔法っ子さん
やってしまうま物語 ゆかいな妻さん
くまちゃんギラギラ☆… くまちゃんギラギラ☆さん
ありが父さんの"光… f.hidekiさん
新月の願い 紗々美さん

コメント新着

みなりっち0716@ Re:ガネーシャがやってきた!(04/14) smile yokoさん どうも!私もyokoさん…
smile yoko@ ガネーシャがやってきた! Yさんの友人です。メールで知らせてくれて…
みなりっち0716@ Re[1]:ガネーシャがやってきた!(04/14) ヤッズ★さん 見た見た見たよ!! なん…
ヤッズ★@ Re:ガネーシャがやってきた!(04/14) ヤッズ★も「夢を叶えるゾウ」を読んで、関…
みなりっち0716@ Re[1]:ガネーシャがやってきた!(04/14) レモンティーさん いつも、ありがとう…
レモンティー@ Re:ガネーシャがやってきた!(04/14) うわー、どちらもかわいいゾウですね♪ 大…
みなりっち0716@ Re[1]:ガネーシャがやってきた!(04/14) あるてさん あるてさん。 メールの方…

ニューストピックス

2011年07月08日
XML
カテゴリ:心理学関係

昨日、仲良しの友人が、わざわざ新幹線に乗って、雨の中広島まで遊びに来てくれました。

一緒に、宮島にお参りしましたが、午後からは、晴れて気持ち良くお参りすることが出来ました。

宮島は、とっても広くて、スピリチュアルな場所。

最近では、本当におしゃれなカフェが何軒か出来ていて、お茶するだけでも、また行きたい気分になる。

久しぶりに会う友人だったので、話は尽きず、新鮮な魚介のランチを頂き、楽しい時間を過ごすことができた。

友人の上の子供さんは、あんまり勉強が得意な方では無かったそうなのだが、というか順位はいつも、下の方だったらしいのだが、なんと!この間学年で2位を取って帰って来たというのだ。

え~~~!!!!

すごいわ!!!!

どんな事したんだろ?

と思って聞いていたら、至って本人は、ほとんど何もしてなかったそう。

でも、友人自体が、簡単に言うと、家族への執着を手放して、自分が、本当に楽しむことや、自分自身の幸せに心からコミットしたのだそうだ。

そしたら、子供の才能が目覚め、今回のようなミラクルが起こったそうです。

友人は、はたで見ていても本当に良いお母さんでしたが、自分の人生を生きているようで、実は生きれてなかったのかもしれません。でも、堂々と自分の人生を生きることにコミットメントしてから、家族がどんどん良い方向に変化していっているそうです。

お母さんのマインドって、家族の中の中心って言ってもいいぐらい大事ですよね。

前も、どこかで書いたかもしれません。

引きこもりの子供をどうにか更生させたくて、必死になっていたお母さんが、ある日そのことが、もう本当に心底嫌になり、

 

もう、や~めた

 

とばかりに、今まで家族に尽くしてきたのだから、私の好きな事をやるんだと、ダンスを始め、化粧をし、遊び歩くようになったら、引きこもりの息子がなぜか出てきて、今では普通に社会人をやっているという話がありましたが、

本当にそうなんだな~と思う。

皆さん、自分の人生を生きていますか?

自分の人生を生きているようで、生きれていない人たくさんいますよ。

例えば、私の知り合いは、家が欲しいと言っていて、よくよく聞いていたら、子供たちの為に家が欲しい。という事でした。

自分が本当に欲しいじゃなくて、子供の為に欲しいは、ちょっと違いますよね。

自分の人生にきちんと参加してますか?

みなりっちは、仕事の場面において、なんだかつまらないと感じている時、仕事をしているのだけれど、そこに参加できていない時がよくあります。

人生でもそうですね。自分の人生です。

しっかりと参加しましょうね。

しっかりと参加したいと思える人生って、どんな人生でしょう?

自分が主役で、私の為の人生であり、楽しめる人生だと思います。

いかに、自分自身に楽しむ事に対して許可が出せるか。

それだけだと思います。

友人の成長を感じて、感激し、そして、自分自身のビジョンにもなった宮島参拝だったのでした。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年07月09日 01時36分53秒
[心理学関係] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.