052792 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Home cafe & everyday ~おうちカフェとささやかな毎日

Home cafe & everyday ~おうちカフェとささやかな毎日

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Minamicafe

Minamicafe

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カテゴリ

日記/記事の投稿

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

お越しいただきありがとうございます(*^-^*)

家族に作るお菓子やパンを中心に、
時々ハンドメイド、
おうちの片付けや整理収納、
そして、カメラや撮影の話など、
綴っているブログです(*´▽`*)

インスタグラムはこちら
minami_petitcafe

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
2021.07.25
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
こんにちは(*^▽^*)

東京オリンピックが始まりましたが、
少し前に夏休みが始まりました。

夏休み突入と同時に家族全員いる状態(笑)。

こうなるとお昼ご飯が大変です(;^_^A

週の半分、麺類に助けられています(笑)。

こちらは、ナスとベーコンのトマトパスタ





ナスが大好きなんですよね~。

以前は夫が苦手だったので、2人の時代には出さなかったのですが、
今は息子もナス好きなので、
ナスをよく使えるようになりました(*^▽^*)

ベーコンもちょっと厚めのものにして。

使っているのはヘビロテのこちら。





プレートはパンにいい大きさ♬




波佐見のお皿なので、和なのですが、
見た目は洋風のカフェで使うような感じ。

なので、和食でも洋食でも合うのと、
適度な厚みもあって、
手触りもつやがあって好みです♬


メニューに話は戻って。

後は、おそばやそうめんに揚げ野菜をのせたり、薬味で食べたりと
何とか麺類に助けられて、毎年乗り切る夏休みです(笑)。


スイーツは最近作っていないのですが、
アイスは何回か作っています。

こちらはオレンジアイス。





オレンジのアイスは、ベースにアングレーズソース(卵黄と卵とグラニュー糖で炊いたソース)にオレンジ果汁を合わせているので、
ミルキーさとさわやかさが味わえます(*´▽`*)

子どもたちが「おいしい」と喜んでくれたので、
何度か作っています。

そのまま食べてもおいしいですし、
こちらはマカロンとフルーツ、生クリームをちょこちょこと。

美味しく楽しみました♬


夏休みに娘と切り絵ごっこ。

画用紙のような用紙の折り紙をフリーハンドで2人ではさみでカット。

楽しく作りました(*^▽^*)





(はさみは撮影用で、切り絵用には工作用のはさみを使用しています(^_-)-☆)

こういう作業って、結構自分もハマってしまいます(笑)。
娘も喜んでくれたのでよかったです(*´▽`*)


昨日は食料品を買いに行くついでに、娘と文具コーナーに。
新しいリラックマの「マルシェ」シリーズがかわいかったのですが、
ほぼほぼ、グッズはお店で売り切れ…。
自由帳だけ買ってきました(;^_^A

なので、欲しかったマスコットをネットで(^_-)-☆

主役のリラックマも、ふわふわ系で、やさしいトーンが癒し。




マルシェノコイヌがめっちゃかわいい♡と2人で盛り上がり(笑)。
ワンちゃん好きなので、こちらはマストで。





届くのを楽しみにしている娘。
夏休み、どこにも行く予定が無いので(コロナ禍ですし)、
買い物ぐらいですが、ちょこっとお出かけに連れて行ったり、
おうちであそぶのにちょうどいいかな(*^^*)


今日は朝から息子が部活の試合だったので、早起きでホットサンドを作って
送り出してから二度寝してしまったので、洗濯だけなんとかしましたが、
午後は家事を頑張らないと(; ・`д・´)

皆様、良い休日を。


にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.07.25 19:53:00
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.