1307287 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

好きなモノコト

好きなモノコト

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

シャンシャンパンダ

シャンシャンパンダ

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2012年09月09日
XML
カテゴリ:ガーデニング

夏も終わり、朝夕が少し涼しくなったので
ガーデニングにずっと欲しかった
トキワマンサクを買ってみました。

トキワマンサク3種.jpg

こんな感じで庭の
ほぼ東の北東部に植えました。
左から
「青葉・白花」赤葉赤花「青葉・ピンク花

川と道がある側(がわ)で、この画像の左の位置へ
自転車置き場とタイヤを移動したので
(→◆タイヤラックカバー、イージーガレージの紹介日記♪…南面のころ)
目隠しに早く育って欲しいのです(^_^;)

トキワマンサク3種ー2.jpg

右側(画像では右の上)は田んぼ。
そちら側も生垣は欲しいのですが
順番に…。

今の所その位置はカボチャなどを植えてます。
ツルを長く伸ばして
フェンス分は目隠しできる予定だったけど
全然背が伸びなかったです(>~<)


以前からこの青葉のピンク花に
かなり惹かれてました(*^_^*)

近所では咲いてるのも売ってるのも
なかなか見かけません。


よく見かけるのは赤葉のタイプ。
色々育てて強さや我が家との相性を見たいので
こちらで全種類買いました。

将来は混色のキレイな生け垣が完成?
気に入った1色に?
方角によって変えたりね…と夢が膨らみます♪


こちらも爽やかで好きです♪

北東スペース.jpg

左端の手前に赤い実をつける
クロガネモチがあるので
左にこの青葉・白花にしました☆

こちらのまだ左に自転車置き場があり、
それをまず隠すのに
クロガネモチを植え替えました。

右の辺はスキヤワビスケ椿(→◆紹介日記♪)
とカボチャ。

優しいピンクの花が咲くので、
ピンク花との取り合いはどうかな?と思いますが
その辺はバランスをまた見ながらと言うことで。

こんもり地べたで育ってるのが
カボチャ…調理で残った種をごっそり蒔いたもの。

キチンと1つずつ植えるのも面倒になちゃって(^_^;)
それなりに見た目良いので良いかな〜っと(笑)

にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ
人気ブログランキングへ

今日もミンナが「...favorite...」な楽しい1日でありますように♪





◆TOP♪◆DIARY♪◆MYワードローブ♪◆MYオークション♪



Template:aiai♪♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年10月28日 15時58分11秒
コメント(0) | コメントを書く
[ガーデニング] カテゴリの最新記事


カテゴリ

日記/記事の投稿

楽天カード

お気に入りブログ

梅のこと。 New! risa9537さん

■(着画)tumuguブラ… andwalk.さん

「吐く心」と「愛と… すずひ hd-09さん

 ここちよい時間 soro1214さん
に っ き  ジジ034さん

© Rakuten Group, Inc.