057920 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

猫とミニマルライフ

猫とミニマルライフ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

_かや

_かや

Calendar

Archives

June , 2024
May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024

Category

Recent Posts

Comments

コメントに書き込みはありません。

Keyword Search

▼キーワード検索

May 13, 2019
XML
カテゴリ:ミニマルライフ
GWがまさに見ごろ真っ盛りを迎える、ネモフィラを
見に国営ひたち海浜公園までいってきました!



画像はオフィシャルサイトからお借りしています

GWどまんなか、ということでかなりの渋滞を覚悟し、
朝7時半に新宿を出発。

途中1度PAに寄った以外は一心不乱にひたち海浜公園を
目指して走行です。


うん、混んでるねえ・・・。進まない、ねえ・・・・。


中々早く出たつもりだったのですが、到着したのは
お昼です。12時位。つかれたー!

公園のすぐそばにはショッピングモールやコストコがありました。
ここだけで、下手したら1日遊べるのではない?








画像はオフィシャルサイトからお借りしています

ここ、よくテレビで紹介されているじゃないですか。
だからすっごく混んでるんだろうな、って思ってたんです。

GW中の代々木公園とかひどいじゃないですか。
ブルーシート引いたら、隣の他人が数センチのところに
シート引いてるみたいな。歩く幅ほっそ!みたいな
混雑を予想してたんです。


が。


いやあ、茨城の広さなめてました(笑)。




画像はオフィシャルサイトからお借りしています

公園、すっごい広い。人はたくさんいるんだけど、
進めない、とか歩く幅が狭い、とかはない。

だって入り口からネモフィラのある見晴らしの丘まで
徒歩20分くらいかかるんですよ・・・。

調べたら、開園エリアは191.9ha。
・・・広すぎてピンと来ない(;´∀`)

分かりやすく言うと、東京ドーム約41個分に相当する
らしいですよ!逆にわかりにくいかな(笑)?


なので、人は多かったですが混みすぎ!などと
苛々せずに楽しめました。
唯一混雑を感じたのは、ネモフィラソフトクリームを
買うのに30分くらい並んだことですかね…。
きれいなブルーのソフトクリームです。





暑かったので秒で食べました(;^ω^)


ネモフィラ以外にも、チューリップが咲き乱れる
花畑や、遊園地などたくさんの見どころがありました。
残念ながら広すぎるので(!)、全部は
回り切れなかったです。






帰りにサクッと近所の那珂湊おさかな市場 で、
新鮮なうに丼をおいしく食べに寄りました。





新鮮なだけありエグみもなく、すんなり舌で
とろける感じがたまらなくおいしい!
しかもこれだけ入って、1500円ですよ?
安くないですか?3000円くらいしても
おかしくない!

ほくほくで帰りの渋滞に突入したのでありました。
(新宿まで5時間かかった)





ランキング参加しています!ポチしてもらえると嬉しいです。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 13, 2019 11:11:30 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.