244261 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

やっぱり犬が好き☆トコトコ日記

やっぱり犬が好き☆トコトコ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

トコトコママ★

トコトコママ★

Calendar

Freepage List

Favorite Blog

父の日&GARDEN New! ブルーミント555さん

月の輪猫草子 月の輪猫(=^^=)さん
【愛犬の疑問一問一… ペットの健康美肌研究家・渡部ナミさん
毎日が小春日和~猫… ahiru-chan7565さん
HAPPY?主婦通信 るー2さん

Comments

 トコトコママ★@ HATIKYABAさん 探し物ってその時どんなに探しても見つか…
 HATIKYABA@ Re:な~るほど(09/17) 事の起こりには意味があるというのは、分…
 トコトコママ★@ ほのぼのhana~☆さん こちらこそご無沙汰しています。 くーち…
 トコトコママ★@ とだみゆきさん ほんと、可愛いんですよ~

Category

Archives

Jun , 2024
May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Aug 24, 2009
XML
カテゴリ:日々の暮らし

皆さん、いつもどんな飲み物飲んでますか~!?

私は普段、どちらかというとジュースよりはお茶、お茶よりはお水です。

そしてお茶もペットボトルなら「伊藤園のウーロン茶」

自分で淹れるお茶なら最近ではこれ

下矢印


★8/27 9:59までポイント10倍★【オーサワジャパン】三年番茶(大) 600g

ほうじ茶はカフェインが少なくて胃腸にも優しいと

私の親友はなまりちゃんに勧められ飲み始めました。

で、一昨日買い置きがそろそろ無くなりそうだったので、

とあるサイト(上のサイトではありません。念のため)で注文しました。

折り返しすぐ返信メールが・・・

「この度は『○○』をご利用いただきまして

誠にありがとうございました。

在庫切れでメーカーにて欠品のため

入荷次第ご連絡差し上げますのでよろしくお願い致します。」と。

あれっ!?

確か「品切れ」ってなってなかったような。

そうはいっても、サイトの管理上

品切れなのを間違って

そのまま載せてることだって有り得ない事じゃないよなぁ。

私だって、

私のショッピングサイト「トコトコのお買い物」の

在庫管理を間違ってしまったこともあるし。

でも、今回の場合もう少しで在庫が無くなるのでできれば早く欲しいし。

なので・・・

「サイト上で品切れになっていなかったので注文しました。

いつ頃入荷の予定なのでしょうか?!

そろそろ在庫がなくなるため急いでいます。

予定が未定ならばキャンセルさせていただきたいのですが。」と返信しました。


そうすると、30分もしないうちにそのサイトからお返事が来ました。

「ご連絡ありがとうございます。

在庫確認したところ2袋ありましたので

お振込み確認次第発送いたします。」だって。


!?どういうこと!?

何だかとってつけたようなお返事メールだと思いませんか~わからん

釈然としませんでしたが、

とりあえず在庫があるなら良いか!とネットから早々に振込みをし、

折り返し、そのメールに

「了解しました。

今ネットより振込させていただきました。宜しくお願いします。」

と再び返信。


その後・・・

うんともすんとも何の返信もありませ~ん怒ってる

ネットショッピングは買う側も売る側もとっても便利なシステムですよね。

実際、私はとっても頻繁に色々なものを買っています。

そして私自身ももちろん販売させていただいています。

でも反面、売る側の「顔」が見えないというデメリットもあるわけで。

だから尚更、コミュニケーションは大事にしたいと思っています。

少なくとも

お客様に不安感を持たせる対応はしてはいけないとつくづく思いました。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Aug 24, 2009 04:57:24 PM
コメント(14) | コメントを書く
[日々の暮らし] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.