|
テーマ:ё・ぼ・や・き・ё(1789)
カテゴリ:日々の暮らし
みなさ~ん。お元気でお過ごしですか?
またまたご無沙汰の私ですが、きっと忘れられちゃったのだろうなぁ。 私ですか?元気といえば元気ですが・・・ 3週間ほど前にインフルエンザの予防接種をした後あたりから、なんだか体調が今一つ。 そして2週間ほど前には久しぶりに「のど風邪」を引き、高熱が出るわ、のどが痛くて眠れないわ、咳のしすぎで声は枯れるわで私にしては珍しく床に臥せる日が続きました。 ただ、友人からは声が枯れるのは風邪のせいではなくて、「しゃべりすぎ」だからとは言われていましたが・・・ でもおかげさまで今はだいぶ咳も収まり、今週からお休みしていたスポーツジム行きも再開しようかと思っています。 そんな久しぶりのブログなのに、今日はちょっと愚痴というかぼやきというか、他にも同じような人がいないか知りたくて更新してみました。 実は昨年の3月に今まで5年ほど使っていたボネコの加湿器が壊れたので、 気化式とデザイン性が気に入りシャープの商品を購入しました。 ![]() 5000円以上のお買い物で送料無料!(一部地域外)SHARP【シャープ】プラズマクラスター機能搭載インテリア加湿器 HV-800-W(ホワイト系)★送料無料【HV800】 そして3シーズン目の今年、使い始めたところ、今までは一日1回は水を補給するように鳴る アラームが一向に鳴りません。 おかしいなぁと思いタンクを見ると、水がまったく減っていないのです。 「こ、壊れてるの~?!」 先シーズンは普通に作動していて何の問題もなかったのに。 しまうときにもちゃんと取説に従ってタンクのお掃除もしたのに。 さっそくカスタマーセンターに連絡すると、訪問ではなく電気店に持ち込んでの修理依頼になるということで、近所の電気店へ。 そしたら昨日電気店から連絡が。 「ポンプが壊れているので直すのに¥12000かかりますが。」だって。 直さないわけいかないので修理依頼をしましたが、なんだかとっても釈然としません。 一年中使っているわけでもないし、昨年買ったばかりだというのにこんなに簡単に壊れてしまうものなのでしょうかねぇ。 しかも修理に¥12000もかかるなんて。 これだったら商品によっては新品のもの買ってもあまり変わらないですよねぇ。 久しぶりのブログだからこんな愚痴は言いたくなかったのですけど・・・ みなさんはどう思いますか? それとも、仕方ないことなのでしょうかねぇ。 ちなみに載せているお店から購入したわけではありませんので、念のため。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[日々の暮らし] カテゴリの最新記事
|