1691716 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

目標達成!!ドリーム・ゲート

目標達成!!ドリーム・ゲート

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年04月27日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

苦しい時に生徒にどういっているか?

嵐が過ぎ去るまでじっと耐えろ、その場を動いてはだめだ。

きっといつかは、嵐もおさまって太陽の光が顔を出す。

しかし、自分置かれている状況はどうなのかここを把握

しなければならない。

今にも山崩れがおきそうなところにじっとしているのは

むしろ危険だ。

そんなときは、逃げ出さないといけない。

慣れている道であれば予想はつくが

そうでなければ、一発勝負となる。

生か死か・・・・・・・

今の自分はまさにそんな感じがする。

さあ、どうする俺。

生徒諸君、私も苦しい時がある。

でも、君たちに言っているように

がんばっていくしかないんだ。

歯を食いしばって、つらいときを乗り切ろう。

今日、君たちの目の前にいる私が

苦しいときの私なんだよ。

よ~く見ておきなさい。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年04月27日 16時37分43秒



© Rakuten Group, Inc.