1685642 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

目標達成!!ドリーム・ゲート

目標達成!!ドリーム・ゲート

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018年06月24日
XML
カテゴリ:目標達成
いよいよ、夏本番のこの暑さ!

塾業界はも熱く、夏期講習会を行います。

海樹塾はきびしいといわれますが

残念ながら、その風評は「正しい」です。


先日、ラ・サールの学校説明会に生徒を連れて行きました。

そこで生徒が衝撃を受けた言葉は・・・・

「ラ・サールの生徒は医学部や灯台、京大によく合格していますが

単に頭がいいだけではないのです。彼らは日ごろから全力で取り組む

ことを学んでいるから、学校行事も部活もそして勉強もいつもすぐに

最大限の力を出すことができるのです。

日頃から全力慣れているのです。」

とドミニコ校長。

日常から全力なのである。出し惜しみする暇がないのである。

できない子ほど、できない理由を探し、自分のせいにはせず周囲のせいにする。

僕も頑張ればできる!
あなたも頑張ればできるのに!
時間が足りません。
部活動どうでつかれて・・・。


そんな言葉はしょせん、甘えでしか過ぎないのだ。

海樹塾もこのしせいはかわらない。

日々全力!

夏期講習は部活よりも厳しいものなのだ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年06月24日 11時33分33秒
[目標達成] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.