1681828 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

目標達成!!ドリーム・ゲート

目標達成!!ドリーム・ゲート

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019年01月22日
XML
カテゴリ:目標達成
入試の時期は問題を自分で解決しようと

そこに時間をかけてしまう生徒がいる。

でも、今はその時間はもうあまり残されていない。

数学は大体、大問が4~6問で形成されることが多い。

特に、後半の問題は「整数の問題や確率」「方程式」「関数」「平面図形」「立体図形」

で構成される。

私立系と公立系で問題は違うので一概に言えないが

大問にかけていい時間は5~12分だ。

本番ではその時間で解いてほしい。

だからこそ、その時間内に解けるように練習をする。

時間が足りなければ自分で考えるが、もう解けなければ

先生に聞く方がよい。

で、どうしてその解き方が思いついたのかを聞くことだ。

きっと、それが本番で生きてくる。

今日も、大濠中の合格が出た。

うれしい限りだ。

そして、次に目指すは

久留米附設とラ・サール。

淡々と本番の問題をさっきのユニ解いていく。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年01月22日 18時22分07秒
[目標達成] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.