225271 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

みのりや

みのりや

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

orangeみのりや

orangeみのりや

カレンダー

日記/記事の投稿

コメント新着

 myo@ Re[2]:クラフト ーストラップー(12/13) orangeみのりやさん >日にちがわからな…
 orangeみのりや@ Re[1]:クラフト ーストラップー(12/13) myoさん 日にちがわからなくて調べました…
 myo@ Re:クラフト ーストラップー(12/13) おお〜! 結局、機器も購入とな?今度教え…
 orangeみのりや@ Re:いよいよ(12/13) ゆうきさん 昨日レジン用の材料をUV照射…
 ゆうき@ いよいよ レジンデビューですね。 きっと瞬く間に腕…

お気に入りブログ

今日の散歩 New! やすじ2004さん

ナロースカート fun*8さん

第26回熊谷妻沼手… 見栄子♪さん

こみぷ(@゜∇゜@)ブロ… COMIC-POOLさん
時空の扉 新月 アスタルテさん

カテゴリ

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2012年06月08日
XML
カテゴリ:マンガもん

前回から3ヶ月も経ってる。おかげで紹介しきれる量じゃない。

パラパラと昔を遡ってみたら、もう手放してしまった本もあってちょっと複雑…。

まぁ、それも縁。

今年の始め頃から本のリストを作りました。もうデータベース的なものがないと管理出来ません。本棚整理に役立つのでやっておくとよろしいかと。

…って、きっと世の中のお人はやってるんだよ、きっとウチは今更何やってんだって感じだよ雫

 

あ~、久しぶりに軽く紹介しときます。

 


坂道のアポロン * 小玉 ユキ【小学館】

坂道のアポロン(1)

坂道のアポロン(1)
著者:小玉ユキ
価格:420円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る


現在9巻。今秋に10巻が出て終わりになります。本編は9巻で終了してて、10巻はスピンオフだそうです。

これ深夜アニメ《ノイタミナ》枠でアニメになってます。丁度見たのが文化祭トラブルで仲直りのセッションを繰り広げた回。ファンの間では『神回』とされてるそうで(笑)

あんまり良かったもんだからあっという間に集めました。

昭和の忙しくってそのクセゆったりした青春物語です。アニメも超お勧め。

深夜で辛いけどねぽっ

 

☆ ☆ ☆

明治緋色綺譚 * リカチ【講談社】

明治緋色綺譚(1)

明治緋色綺譚(1)
著者:リカチ
価格:440円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る

 

江戸時代を終え、明治中期のお話。遊郭に売られていた幼い鈴と、身請けした呉服屋の御曹司、津軽の仄かな恋物語?なのかな?

年の差があり過ぎてよくわからん(笑)しかし津軽にその気は全く見受けられず、鈴も気持ちを持て余し気味。どうなるのかなぁ~って感じ。

この時代っていいよね。小説「アイスクリン強し」(畠中 恵)よりちょっと後な感じかな。

現在3巻。少々不穏な展開やってきましたくもり

 

☆ ☆ ☆

パラダイス パイレーツ * 山口 美由紀【白泉社】

 

山口せんせの新作キタ!今回は海賊もの。

海に所縁のある者が窮地に陥った時、海にぽっかり浮かんだ船に救われる。主人公パールはお屋敷のお嬢様の身代わり結婚式をやるハメになり、逃げる事もかなわずっっ!てトコでいつの間にか船に収容される(笑)

そこからいつもの山口せんせのドタバタが繰り広げられます。

前回の天空聖龍がシリアス展開だったから、底抜けに明るいお話希望ーさくら

現在1巻。

 

☆ ☆ ☆

続く右矢印

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年06月08日 10時53分08秒
コメント(4) | コメントを書く
[マンガもん] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.