1809865 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

美渓遊釣

美渓遊釣

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

みのふ

みのふ

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024/07
2024/06
2024/05
2024/04
2024/03

コメント新着

タナケン@ Re:狩猟を始めました!(06/24) 猟銃免許はまだなの?
Nobuta@ Re:災害から丸2年(07/14) この間は突然にお邪魔しました。まだまだ…
タウンライフアフィリエイト運営事務局@ タウンライフアフィリエイト運営事務局でございます。 平素は大変お世話になっております。 タウ…
みのふ@ Re:番外編 食洗機を取り付ける!(04/19) 返信が遅くなってすいません。 書き込みに…
同じく外付けを検討中@ 揺れで転倒やズレはありますか? はじめまして。 ブログ参考にさせて頂いて…

お気に入りブログ

ブルーベリーのクロ… New! K爺さん

夏用シュラフを試しに New! matsu-kuniさん

ユリの花が豪華に咲… New! エンジェル フェイスさん

体重計を購入する New! ponpontondaさん

ぼ~っとしているの… AFTER5さん
南カリフォルニアの… スカイテリアさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2009/10/12
XML
カテゴリ:外御飯
昨夜、栗をてんっさんのブログで見て 丹波栗を食べたくなった。

今日、思い付いた様に 朝からネットで「丹波ワイン」のHPを見る。

そろそろ、ヌーボーの季節なのでHPで確認した。

タイミングバッチリ! 発売が始まっていた! 

  ~2009・10・09 丹波ヌーボー解禁!~


ヌーボーと丹波の秋の味覚を求めて 10時過ぎに丹波に向けて 車を走らした。

途中、給油して京都縦貫道に乗り 丁度、昼に丹波ワイナリーへ到着

     丹波ワイン

ワインショップをちょっと見て レストランへ  ぺろり

ここワインハウスにはレストランとガーデンカフェがあり ワインと食事が楽しめますよ~!

詳しいことは HPをご覧ください → 丹波ワイン


  葡萄畑が見えるレストラン

   窓の向こうは 葡萄畑 静かな雰囲気で丹波の地野菜を使った料理が楽しめます!

予約なしで行ったので 席が空いているか不安だったが 丁度、ワンテーブル空いていた!

昼を過ぎると 多分、一杯になると思い少し早めに行って「ラッキー」でした。

行かれる方は予約した方がよろしいかと…。

お昼のコースメニュー【鳥居野コース】を注文 本当はワインを一緒に飲みたいところ

でも、飲酒運転になるので 我慢して「葡萄ジュース」をワインの代わりに頂きます。

前菜と主菜がチョイス出来るので 嫁とは違ったものをチョイス

まず初めに 小さな前菜

小さな前菜

丹波地野菜を使ったマリネ ハムや地野菜をワインビネガーのマリネ仕立て

そして、前菜は…

前菜1

これは私がチョイスした前菜 「海の幸 山の幸 前菜盛り合わせ」

前菜2

これは嫁がチョイス 「鴨の燻製サラダ」

次はスープ!

スープ

蕪を使ったポタージュスープ 

私の選んだコースは魚と肉の両方が出るコースで 出た魚料理は

魚料理

鯛のソテー赤ワインソース 

次はメイン料理

黒地鶏

私は丹波黒鶏の料理をチョイス

黒毛和牛たたき

嫁は「黒毛和牛のたたき」 ちょっと和風に黒豆柿ぽん酢で

丹波黒豆の枝豆御飯

御飯物は「丹波黒豆の枝豆のご飯」 御飯はお替りOK 当然、お替りしました! ぽっ 

この後は デザートとコーヒーが出ました。 御馳走様でした! 美味しかった!

ちょっとお昼に贅沢して来ました。 ウィンク

この後はお買いもの…秋の味覚を仕入れます! 













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009/10/12 09:28:42 PM
コメント(14) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X