1801815 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

美渓遊釣

美渓遊釣

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

みのふ

みのふ

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024/05
2024/04
2024/03
2024/02
2024/01

コメント新着

Nobuta@ Re:災害から丸2年(07/14) この間は突然にお邪魔しました。まだまだ…
タウンライフアフィリエイト運営事務局@ タウンライフアフィリエイト運営事務局でございます。 平素は大変お世話になっております。 タウ…
みのふ@ Re:番外編 食洗機を取り付ける!(04/19) 返信が遅くなってすいません。 書き込みに…
同じく外付けを検討中@ 揺れで転倒やズレはありますか? はじめまして。 ブログ参考にさせて頂いて…
みのふ@ Re:復興作業をしています!(11/30) リボンパパさん ありがとうございます。 …

お気に入りブログ

サニーレタスが茂り… New! K爺さん

先週の釣行記 New! matsu-kuniさん

めだかとミッキーマ… New! エンジェル フェイスさん

復活したハエトリ草 New! ponpontondaさん

ぼ~っとしているの… AFTER5さん
南カリフォルニアの… スカイテリアさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2013/06/25
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
先週の日曜日にレンガを積んで作った花壇 モルタルの硬化の為 養生していました。

雨が降ったので 被せていたブルーシートに雨水が溜まって…

   雨水の溜まった花壇

金魚すくいが出来そうな位 雨水が溜まってました。 大笑い 水抜くの大変でした! 

この水を抜いて ブルーシートを外すと…

   完成した花壇 

モルタルも硬化して 花壇として形にはなりました! ゲージに作った丸い板も撤去。

後はこの花壇に自家製の腐葉土と市販の園芸用の土を入れれば 私の仕事は完了!

   自家製の腐葉土

去年から作っていた腐葉土 腐葉土と言っても 剪定した木の葉や細い枝 木の皮

それに土を混ぜて 生ゴミを発酵させたもの 天井から出て来たハクビシンの糞など

自然に帰るゴミを混ぜて作ったものです。ぽっ 何でも入れちゃう!

   腐葉土投入

腐葉土を花壇の7分目ぐらいまで入れて この上に園芸用の土を入れます。

ホームセンターで25L入りを4袋購入して来たので 腐葉土の上に均等に入れました。

   土を入れて完成した花壇

これでこの花壇は完成したので 嫁さんに引き継ぎます。

何を植えるか迷っている様子… 冬が厳しい土地なので寒さに強い草花を植えるらしいです。

計画では もう一つ四角い花壇も作る予定です!スマイル もう直ぐ着手! 



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 住まいブログ 古民家再生へ
にほんブログ村 ポチッとクリック お願いしま~す! ウィンク  よろしく!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013/06/25 09:23:02 PM
コメント(1) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.