000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

讃岐人フランス奮闘記

讃岐人フランス奮闘記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

Minto-kun

Minto-kun

Comments

HATA@ Re:またもや不眠症(03/21) ずいぶんとお久しぶり。 私は4月に少しや…
池田 学@ Re:巨人の数え方?(12/10) オモロイ授業やっとるやんけ!
Minto-kun@ Re:お安い御用よ(10/25) さなえちゃんへ メッセージ、今読んだ(…
さなえ@ お安い御用よ 私には遠慮なく言ってよし。会える口実も…
Minto(人間)@ Re[1]:奇特な人 他人の駐車料金を払う(08/28) HATAさんへ そうなんです、帰っていたので…

Category

2021.11.22
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
コロナで外出禁止になり、運動ができなくなってから、運動の大切さを知り、なるべくエレベーターを使わないようにしています。

我が家は日本の5階。
でも、重い荷物を持っているとき以外は階段を使うようにしていますちょき


フランスのお父ちゃん役のお葬式の日、結構疲れていたのでほんの1、2秒「エレベーター、使っちゃおうか」と思ったのですが、「いや、自分を甘やかせてはいかん。こんな時だからこそ、階段を使わねば」と思い止まりました。
なぜかいつもより強く「階段を使わなきゃ」、と思ったんですよね。

私の数メートル後ろを同じ建物に住んでいる人が歩いていました。
顔は見ませんでしたが、私がドアを閉めて、エレベーター前に来たときに、ドアを開ける音が聞こえていたので。

私はエレベーターの前を通り過ぎ、階段で上り始めました。
ほんの2、3メートルいったところで、その人がエレベーターに乗った音がしました。

で、その人はそのままエレベーターに閉じ込められました雫
「うそだろー!?」という叫び声と、エレベーター内の無線で「閉じ込められました」と報告しているのが聞こえてきたのですぐに分かりました。

ということは、私がエレベーターに乗っていたら、私が閉じ込められていたんですよね?
虫の知らせでしょうか。
閉じ込められた人には申し訳ないですが…閉じ込められなくてよかった〜大笑い
(1度だけ閉じ込められた経験がありますが、出られるまで1時間かかりましたからね)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.11.22 17:33:28
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.