795953 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

讃岐人フランス奮闘記

讃岐人フランス奮闘記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

Minto-kun

Minto-kun

Comments

HATA@ Re:またもや不眠症(03/21) ずいぶんとお久しぶり。 私は4月に少しや…
池田 学@ Re:巨人の数え方?(12/10) オモロイ授業やっとるやんけ!
Minto-kun@ Re:お安い御用よ(10/25) さなえちゃんへ メッセージ、今読んだ(…
さなえ@ お安い御用よ 私には遠慮なく言ってよし。会える口実も…
Minto(人間)@ Re[1]:奇特な人 他人の駐車料金を払う(08/28) HATAさんへ そうなんです、帰っていたので…

Category

2022.07.11
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
ずっと昔から少なくとも月に1度、多いときは2度、仕事帰りに花を買って帰ります。
一度買うと10日ぐらいは持ち、その間、心を癒してもらっています。

行きつけの花屋は2軒。

そのうちの1軒にいい印象を持っていない女性が一人いました。
ある時買った花が少ししおれていて「これ、しおれているから、しおれてないのを取ってくるわ」と取りに行ってくれたところまでは非常にありがたく、好印象だったのですが、そのしおれている花をゴミ箱に捨てるとき、花好きは絶対にしない捨て方を目の前でしました。
5、6本入りの花だったのですが、すべての花の首の部分をハサミで一気に打ち首にしてはさみ、打ち首にあった花々の頭をグシャッと鷲掴みにしてポイッとゴミ箱に捨てましたショック

しおれていたのは1本だけで、残りの4、5本はまだまだ生きられたのに…怒ってる
腹が立って「今捨てたその花、飾るのでいただけますか。必要であればお金も払いますが」と言うと、「えー、こんな物…」と変な顔をしながらも無料でくれました。

もちろん、この打ち首に遭った花たちはそれから我が家で1週間以上余生を謳歌していましたさくら花

この一件で「このお姉ちゃんは花好きだから花屋で働いているわけではなく、花の扱い方や花に対する考えは花好きの敵」と私の頭の中に書き込まれました。

その後はこの他にも何人かおねえちゃんがいるので、カウンターを覗き込み、彼女がいない時に花を買うようにしていました。

ところが昨日、花屋に寄るとそのおねえちゃんしかいませんでした。
Uターンしようと思ったのですが、昨日はどうしても心に潤いを与えるために花が必要だったのでそのまま買うことにしました。
ちなみに毎回だいたい予算は1,000円ぐらいです。
いつも通り、その日の気分で選んだ花をカウンターに持って行って「自分用なので包装紙も何も要りません」と伝えると「ちょっと待ってて」とどこかに行くおねえちゃん。
なんと、カスミソウを1枝加えてくれました。1枝2ユーロだったので2ユーロサービスぱーぱー

この瞬間、私の中で『いい人』に変わりました大笑い
単純ですよね〜。

素敵だと思いませんか。1000円の幸せダブルハート

↑ これは今年のメーデーに贈る用に買ったスズラン。

↑ もう1軒の花屋さんがおまけでくれた花。隣はイースターにもらったチョコレート。この後、頭からバリバリ食べちゃいましたぺろり





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022.07.11 00:59:57
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.