099451 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ちあふる・とらぶる

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

みを penguin

みを penguin

Calendar

Favorite Blog

佐藤竹善 Presents C… HNが思いつかん..さん

韓国釜山の悪妻日記 さくらloveさん
韓国ソウル!文家の掟 shaquillさん
☆MyuのどきどきMぶろ… myu20054000さん
絵師 冬奇 日々の絶… 冬奇さん
2008.11.24
XML
カテゴリ:日々の出来事
なんだかんだで、金曜日の早朝から(4時起き、五時出発)で千葉県某所(外房)に出張でした。
木曜日の夜はその準備といない間の仕事の段取りで、いっぱいいっぱい・・・
朝9時には出張先で作業開始。
本当は土曜日の夕方には終了して東京に帰れる予定でしたが、予想以上に「異常事態」で、まったく間に合わず、もう一泊の上に朝3時まで夜を徹してしまいました。

日曜日は、なんとかお昼くらいで返してもらい、うちに帰って急ぎの仕事を片付け、代々木に講座を受けに外出・・・帰って来てさすがに疲れがたまって寝てしまいました。

土曜日は、私がほぼ皆勤賞のオフ会があったのですが、その日にどうしても現場にいかなくては行けなかったので、早々に諦め、もしかしたら二次会に顔くらい出せるかも?という甘い期待も粉々になり、その上夜の歌のレッスンもお休み・・・

まぁ、誰が決めた訳でない仕事ですので、文句は言わないけど、大変でした~。はひー。

そんなわけで、じゃあ今時間が出来たかと言えばそんなことないんですけど、なんとなく少しだけ落ち着いたかも。


ちょっと愚痴だけど。
歌い手って言葉を伝えるのも一つの仕事だし、言葉の使い方、伝え方には注意しなくてはいけないと思うんです。
自分のブログとかで「気持ちを伝えたい」とか書いているような人の、私の出したメールへの返事がものすごくそっけなく、というか、まったく気遣いがなく、なんかわかんないけど、がっくり悲しくなりました。
返事くれるだけまだいいのだけど。
でも、嘘でもいいから、もうちょっと柔らかく返事くれないのかなと、ちょっと思いました。
受け手がどう感じるか、想像したらそんな風に書けないと思うんだけど。
想像できないんだったら、歌は歌えないんじゃないかなって思う。

私は携帯メール打つのにがてだから、できるだけ簡潔に済ませようとは思うけど。
でも、相手に悪く感じさせない言葉遣いにはかなり気を使う。
少なくとも、私なりに、どうしてるかな、って気持ちも込めていたので、ちょっと近況を入れるとか、最後に「お互いがんばりましょう」とか「誘ってくれてありがとう」でも全然違うと思うから。
なんか凹みました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.11.24 12:23:39
[日々の出来事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.