130142 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Ryoのお料理・ワイン&家事便利帳

Ryoのお料理・ワイン&家事便利帳

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
October 6, 2013
XML
カテゴリ:家事便利帳
ばら.jpg
 子供のころ友人のお宅に遊びに行った時
その家のお手伝いさんたちが広い廊下を拭くのにバケツに絞った
たくさんのきれいな雑巾を入れ、取り替えながら拭いていたのを見かけた
雑巾は縫わないで使い隅々は細い棒のようなものも使い掃除していた

 友人のお宅に遊びに行って
いつも手元から布巾を手の届くところに置くか、手に持っていて汚れたらす
ぐに拭いていたその布巾はよく洗ってあり、つかいこまれていた。(^_-)-☆

 懐石の先生のお宅
洗面所はいつもお一人様用タオルがたくさん、ホテルの洗面所みたいだった

まな板はいつもからっときれい、時々かんなをかけにだし包丁とのなじみも
よかった

ごみ処理はチラシなどで折って作ったごみばこを調理台の上におき
野菜のごみなどはすぐにそこへ、そして次にゴミ箱へ

 親たちからは「ぼーとした子供で何に関心があるのか、劇場に行けば人ばか
り見ている」なんて言われていたようで^_^;

 そういえば歌舞伎に行って演目はあまり覚えていないけど、どんな人が来て
どんな動きをしていたかなんて覚えていたりする^_^;変な子供だったのかもしれない

 これ以外にもいろいろな場所、人とのつながりの中からいろいろなことを教
わりました。友達からパンの作り方を教わったり、レシピを教えてもらう事ができたり・・。

 ありがとう・・感謝!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 23, 2013 03:57:55 PM
コメント(0) | コメントを書く
[家事便利帳] カテゴリの最新記事


PR

Category

Archives

May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024

Calendar

Profile

マダムRyo

マダムRyo

Comments

コメントに書き込みはありません。

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News


© Rakuten Group, Inc.