130139 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Ryoのお料理・ワイン&家事便利帳

Ryoのお料理・ワイン&家事便利帳

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
October 6, 2013
XML
カテゴリ:家事便利帳
お布巾いろいろ

電子レンジは優れた殺菌力がある!!
お布巾を石鹸で良く洗って絞り、2分加熱すると滅菌になり、乾きも早い!!
電磁波そのものより、水分が熱せられ高温の蒸気になった結果のようです。

e0207606_13535945.jpg

耐熱性のトレイを使っています。
乾燥したものを電子レンジに入れたり
時間を長くかけすぎると
焦げたり、火災の危険性がるあるのでご注意ください。


e0207606_1357289.jpg

手ふきタオル、上掛けさらし、台布巾、上布巾、グラス拭き、
和菓子用さらし、ワッフルのものは食器を置いたりする時に
下に敷いています。

スポンジとフキンは湿ったままで放置される事が多く、細菌の繁殖に
好都合です。出来るだけ乾かすことと熱湯や蒸気による消毒が食中毒
の原因となる細菌の殺菌に効果的です。

スポンジはぬれたまま電子レンジでもいいのですが、熱湯を時々かけ
ています。

熱湯消毒が一番良いのですが、
簡単には電子レンジを利用しています。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 7, 2013 12:26:59 AM
コメント(0) | コメントを書く
[家事便利帳] カテゴリの最新記事


PR

Category

Archives

May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024

Calendar

Profile

マダムRyo

マダムRyo

Comments

コメントに書き込みはありません。

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News


© Rakuten Group, Inc.