129681 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Ryoのお料理・ワイン&家事便利帳

Ryoのお料理・ワイン&家事便利帳

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
April 17, 2015
XML
カテゴリ:レシピ
スモーク味!! おいしい!!
サーモン独特のにおいが気になって
以前は桜チップで薫蒸していましたが・・・・
最近のガス台は安全装置が働いて
「焦げていますよ~」って親切にガスが止まってしまいます。

燻製オリーブオイル サーモン.jpg
以前レストランシェフのひと事「スモーク塩」???
アマゾンで検索・・・ありました。

塩ベースとオリーブオイルベース
なかなか重宝(#^.^#)

材料
・お刺身用サーモン             一人分50g約度
・かずさスモーク 燻製オリーブオイル  適量
  優しいいスモークで添加物なし
・萬有栄養 燻味塩              適量
アミノ酸調味料が入っているので無添加のものを探し中
・付け合せの野菜
  サラダ菜、イタリアンパセリ、ポテト等
  サーモンの色を生かして緑や白がきれい

作り方
1)食べやすい大きさに切る
2)バットなどにキッチンペーパーを敷きその上にサーモンを置き両面に軽く
 スモーク味の塩をふる
3)30分ほどたったら浮いてきた水分をキッチンペーパーでとる
4))オリーブオイルをフライパンに入れて焼く
5)器に盛りスモーク・オリーブオイルをかける
  サラダ菜やイタリアンパセリを添えたり
  ポテトを添えたりいろいろお楽しみください。

ご訪問ありがとうございます。
皆さまのクリックがうれしい(#^.^#)v










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 17, 2015 08:23:56 PM
コメント(0) | コメントを書く
[レシピ] カテゴリの最新記事


PR

Category

Archives

May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024

Calendar

Profile

マダムRyo

マダムRyo

Comments

コメントに書き込みはありません。

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News


© Rakuten Group, Inc.