241285 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

・・・そして、今思うこと

・・・そして、今思うこと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

お気に入りブログ

プロフィール

けやき1302

けやき1302

カレンダー

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月

カテゴリ

フリーページ

コメント新着

リフリフ@ いろいろ悩みます 突然失礼します。私も前回アスピリン&ヘ…
けやき@ ☆shinさんへ☆ ありがとうございます。 妊娠・出産に限ら…
けやき@ ☆kouさんへ☆ ありがとうございます。 次のお子さんでは…
SHIN携帯@ Re:今更ながら、3月の事。 う~ん難しいですね… 相性が悪いと、正し…
kou@ 難しいね 相性が合わない先生は止めておいたほうが…
けやき@ ☆ららさんへ☆;つづき ららさんの不育症の原因がわからないので、…
けやき@ ☆ららさんへ☆;初めましてこんにちは。 初めてコメント戴いてありがとうございま…
けやき@ ☆ごんたさんへ☆ 遅くなりました~。 平凡な事に感謝を感じ…
らら@ Re:重い一言(02/27) はじめまして。ららと言います。 いきな…
ごんた7834@ Re:重い一言(02/27) お久しぶりです。 その後、体調のほうは…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2006年03月02日
XML
カテゴリ:日常のあれこれ
 昨日は本当に沢山の方々、温かいメッセージをありがとうございました。
 こんなに大勢の方々に祝福された誕生日は30代…いや!私の人生で初めてでした。
 皆様、ありがとうございましたm(_ _)m。

 私に限らず、皆様お一人お一人の誕生日には、様々なドラマがあるのでしょうね。
 皆さんのお誕生日に是非お聞かせください(^-^)。

 コメントを戴いて一つ気がついたんです。
 父の事は最後の1行だけかい?!って。
 この期に及んで書かせて戴いちゃいますf^_^;。
 私が産まれた時、父は単身赴任で、私が産まれそうだと知って、新幹線に飛び乗ったそうです。
 新幹線の中で父は新幹線が速く走れるように、父も走ってたんだって。←母親談。

 父に確めた事ないんですが…。
 父よ。本当にそうなのかい?


 母は私が産まれた話をする時は、決まって最後に
「あんたの周りには望んでなかった人もおるけど、おとーさんとおかーさんは、本当にあんたが産まれるのを望んでたんだよ。」みたいな事を言われてました。
 この言葉のお蔭で、どんな事があっても、根っこのところでは、支えられていた気がします。

 「私にはどんな事があっても見捨てない人達がいるんだ。」
そう感じる事ができると、何でも乗り越えられちゃったりするものですね。

 年齢を重ねていくにつれ、正直な話、恨み辛みも増してきましたが、やっぱり両親に想われていると実感できる事って、大切です。


☆★☆★☆★☆★☆★☆彡


 かな~り、横道にそれましたf^_^;。

 昨日、皆様へコメントを書いてしばらくすると、イワナくんからメールが届きました。
「すぐ帰るけど、一杯やってくる。」

 皆さんからのメッセージの感激に浸りたかった私は、
「私の誕生日だからって無理して早く帰って来なくても大丈夫だよ~。」と返信。ただただ独りで余韻に浸っておりました。

 もちろん、夕飯の支度はせず…です。


 一時間ぐらい経った頃にイワナくんから今度は電話が入りました。
「今最寄り駅。ご飯ある?ないか。じゃ、ラーメン食って帰るから。」
「イワナくん、私も~♪」
という事で、雨の中、最寄り駅で待ち合わせです。

 最寄り駅が見えだした頃、あっ!いたいた!たばこ吸ってるイワナくん発見!!
 ん?!何やら白い箱持ってるぞ。けっ、ケーキだーーー。

 帰りがけに、自らケーキ買って来てくれるなんて、付き合いだしてから、初めてだったんじゃないかなぁ。
 二人で買いに行った事はあったけど。

 「これ持ってくれる?」と言われてケーキの箱持ったら、ずっしりと重い。
 1ホール買って来たのかなぁと思えるほどでした。


 それから、予定通りラーメン屋へ。
 その道すがらイワナくんの背中を見ながら、ケーキに(←あくまでココかい)感動し、同時に皆さんのコメントの感激が頭をよぎって、駅前の雑踏の中で大泣きしてしまいそうなのを必死で堪えました。
 こんな所で突然泣き出したら、イワナくん困るもんね。


ラーメン食べてから、自宅へ帰って中を開けてみたら…。
 4種類ものケーキが2つずつぎっしりと入っていました。
 ぬいぐるみ三兄弟も、食い入るように中を覗き込んでましたよ。
 皆でわいわいと、ぬいぐるみ三兄弟にもケーキを食べさせつつ、
5人でお腹いっぱい食べました)^o^(。

 何個食べたかって?
 それは、な・い・しょ(^^)。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年03月03日 07時59分54秒
[日常のあれこれ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.