153461 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

KOREAN FLOUR

KOREAN FLOUR

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

みるかる

みるかる

カテゴリ

フリーページ

コメント新着

 Kazahana@ Re:似ている顔(05/09) 私、日本にいたときの知り合い(同級生や…
 ほしそら@ Re:似ている顔(05/09) お久しぶりです。 そうそう、私も生徒の…
 てぃーかっぱ@ Re:似ている顔(05/09) 私も似ている顔に時々会う気がします。 …
 みるかる@ Re[1]:アジュボニムに会ってきた(03/31) はんらさん 起業も起業で株式にもなりチ…
 はんら@ Re:アジュボニムに会ってきた(03/31) 友人と一緒に起業、というのも、兄弟が一…

お気に入りブログ

「在韓外国人癌ナビ… New! はんらさん

雑草畑撤収! 猫の机さん

チェビ・オリ兄妹育… すみつばめさん
ソウル生活〜 ほしそらさん
韓国ソウル!文家の掟 shaquillさん
2004年10月04日
XML
テーマ:韓国!(17235)
カテゴリ:登録無し
本日快晴。そして白い息。サムイねぇ・・・。
今日は授業が一つしかなかったのだけど、遂行評価の準備でそれなりに忙しかった。空き時間にひさびさに日本語で手紙を書いてみた。んで・・・・。自分で読みかえすのもなんだけど「日本語がおかしいぃぃぃ!!!!」
ものすごい韓国チック?ていうの?まなんていうか日本語学習者的表現と、韓国語的表現の嵐で自分でもかなりショックを受けた。
でも見る相手は在韓日本人だしまぁいっか・・・。
友達に出すなら別に日本語的日本語で書けるのだけど、ちょっと目上の人(しかも微妙に上のひとで、言葉使いが微妙な人)なので、日本語がおかしい・・・・。

遂行評価は生徒に会話を全文暗記させて録音して評価するものなんだけど、結構みんないい感じだった。

ウチに帰るときにチノ宅によって夕飯を食べ、ケロと遊ぶ。私はどうしても「ケロ」という名前になれなくて、「ぐりや~」とか「ケミや~」とかいってしまう。「ぐり」というのはいいとして、なぜ「ケミ(蟻)」といってしまうのか自分でも謎。
やっぱり1歳ともあって、男としての貫禄と、余裕があり自分一人の時間を楽しむ様子。ぐりやチュクミは駆けずり回って遊んでいるけど、ケロはのそのそという感じ。ま、重いってのもあるかもしれないけど。ぐりとチュクミは家にかえるとグルグルグルグルと喉をならしこねくりまわって喜ぶ(思い出すだけで目尻が下がってしまう むひひひ)けど、まだケロがぐるぐるしないといっていた。ま、まだ信頼関係が無いからね。


===================
イチローさんがなんだか美国でがんばってくれた様子。
それはこっちのスポーツ欄でも大きく取りだたされていた。
本日の朝の無料新聞には一面にイチローとでかでかと出ていて
コーチは韓国人 ウリナラコーチのおかげ!!!みたいに出てた。「おかげねぇ・・・・」とまたそこまで「うりうりうり」の自己主張アピィルをしたいのか・・・。あまりに韓国らしくて笑えた。
普通にイチローすごいねでいいじゃんねぇ・・・。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年10月05日 08時37分34秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X